金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

占いに行った話②

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

夏前に生まれて初めて個人的に占いを受けた話を書いたのですが

memeokane.hatenablog.com

ちょっとサイトを覗いたら空いていたので、舌の根も乾かぬうちにまた行ってしまいました。

f:id:memeokane:20221027204052j:image

占い師さん

前回とは別の人で、空いてたところに滑り込んだので時間も半分です。相談は1つだけ。取った理由は前回楽しかったからです。

聞いたこと

仕事:仕事運悪くないと別の占いで言われたが本当か???

全体運を聞くつもりだったんだけど、ちょうど行く3日前に10月末〜1月末までの仕事がまるっと飛んでしまい収入的にも軽いショックを受けたところだったので仕事運にしました。

占いの結果

仕事運は全然悪くない、むしろ良い。今はたまたま停滞しているだけ。12月に新しい仕事がありそう。それが来年の3月に軌道に乗る。

ほ、ほんとか〜〜〜??? となってしまった。

というのも、わたし営業をまっっったくしていないフリーランスで、会社に勤めていたときの知り合いの紹介、プライベートの知り合いの紹介、派遣に行ったときに知り合った人が別の会社の人を紹介してくれて、とか完全に縁に頼り切って仕事をもらっていて、そういうのはどれも細く長くやらせてもらっているんだけど、代わりに新規はほとんどないんですよね。零細なので生活ギリギリ。

そんな私に今から新しい仕事なんて本当に生えてくるのか??? 生えてくるといいな!!!

 

お小遣稼ぎくらいの規模でデザインの仕事も受注してるんだけど、それは決して本業にしてはダメと言われました。。。知ってた。。。

代わりに、いまやってる仕事を人に教える仕事は向いている、らしい。職場の人と関わりたくなくて引きこもりフリーランスになったところがあるので人に向き合う教育系は難しいけど、頭の片隅に置いておこうと思います。

 

いろいろお話しして仕事が飛んだショックもまあまあ和らいだところで、占い師さんがうーん…と難しそうな顔をする。あなたすごい見辛いって何回も言われてしまいました。そして、こんなことを。

あなた今までいいことなにもなかったでしょ。

やりたいことも満足にできないできたでしょう。

え?

は??

いや、いいことなかったしやりたいこともできなかったけどね??? こんなん直球で言われると結構しんどい;; 確かにいいこと特になかったけど、大きな不幸にも見舞われていないと思うので、小市民の人生てこんなもんだと思ってたよ。

職場に通う生活から在宅で仕事するフリーランスに変わってからはメンタルすごい安定して楽になった話をしたら、昔も今もずっと辛いはずなんだけどなー的なことを言われて「えーーーー」て。

で、

52〜54歳で運気が変わるから、そこから劇的によくなるはず。

え? はーーー? 50代???

そこが私のピークなの???

遅くない?????

とかなんとかなんだけど、とにかく時間がなくて最後バタバタしてたから、なにがどう劇的によくなるんだ? 宝くじ当たってマンションでも買えるのか?? 人生の終盤にサヨナラホームラン打てるのか??? と???だらけになってしまった。

 

あとは属性の話。前回も少し言われたことなんだけど、

「金」(というか「砂金」)には「水」が必要。「水」は黒だから黒い服を着ると「視界が狭い」が解消する。黒い服を着た方がいい。赤・茶・黄の服は着ないこと。

らしい。黒い服…。

部屋着は汚れが気にならないように黒ばっかりだけど、外に着ていく服はスカートとかパンツとか下が黒だから、上は明るい色を着がちなんですよね。冬は特にコートが黒なので、中は黄色のニットとか着てたわー。黄色好きなんだけどあかんのか。

でもずっといい感じの黒いニット欲しいなーと思ってたとこだから探してみようかな。中に白いシャツとか入れたら重くならないかもだし。

占い行ってどうだった?

前の人がちょっと長引いてて始まるのが遅れたり、私の回も仕事運だけじゃなく全体運も見てくれてちょっと長引いちゃったりして落ち着かなかったんだけど、まあまあ、今回も楽しかった!

今年は2回も受けちゃったけど、来年から年1で定点観測的に見てもらいたいなあ。自分の運勢見てもらうのって楽しい! 新しい娯楽だ〜。

 

ツッカベッカライ カヤヌマ

f:id:memeokane:20221027204117j:image

めちゃくちゃ有名なクッキー缶のお店。占いしてもらう神社の近くだったし、早い時間だったから覗いてみたらまだあったので買ってみました。初ツッカベッカライ!!

クッキー | 商品 | ツッカベッカライカヤヌマ

高級!っていうのとはちょっと違う、材料費がひたすらかかってそうな素材で作っただろう素朴な味で美味しかったです。3日で食べきってしまったのでやっぱり家にお菓子があるのは危険。。。

f:id:memeokane:20221027204130j:image f:id:memeokane:20221027204133j:image

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!