金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【最近のベースメイク】2020年12月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 最近のスキンケアを書いたのでベースメイクも更新します。古いのはこちら。 memeokane.hatenablog.com どうでもいいけど週末原宿のIKEAにぶらっと行ったのですが、売ってるアイテムがすべて想像より大…

【最近のスキンケア】2020年12月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 書くの忘れていたのですが、備忘録として以前更新していたブログのログを引っ張ってきました。いくつもあるの面倒だったから、一つ片付いて嬉しい。ついでにアイコンも変更してみました。LINEのアプリ…

【小規模企業共済】2年6か月目 2020年総括

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 2018年7月から節税目的で始めた小規模企業共済。30か月経ったので現状のまとめです。 「小規模企業共済」とは 30か月目(2年6か月目)の現状 「小規模企業共済」とは 小規模企業の経営者や役員の方が…

【ひとりGOTO】山形県鶴岡市③出費まとめ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 2日続けて鶴岡旅行のことを書いたので、今日はその出費まとめです。 1日目(東京〜鶴岡) 2日目(鶴岡〜東京) 2日間の旅費 1日目(東京〜鶴岡) 交通費 最寄り駅→(私鉄)→都内JR駅 380円 東京駅→(…

【ひとりGOTO】山形県鶴岡市②スイデンテラス〜鶴岡市立加茂水族館

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 11月頭、山形県鶴岡市にある羽黒山+スイデンデラス+加茂水族館へ一人でGOTOしてきたのでその記録②です。 スイデンテラスの朝 鶴岡市立加茂水族館 帰宅 スイデンテラスの朝 泊まった部屋はホテル内で…

【ひとりGOTO】山形県鶴岡市①羽黒山〜スイデンテラス

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 11月頭、山形県鶴岡市にある羽黒山+スイデンデラス+加茂水族館へ一人でGOTOしてきたのでその記録です。 東京駅〜(上越新幹線)〜新潟駅〜(特急いなほ)〜鶴岡駅へ 鶴岡駅〜(市営バス)〜三神合祭…

【つみたてNISA】2020年12月 年間総括

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 つみたてNISAはほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!! つみたてNISAの積立て状況・年間総括 つみたてNISAの内訳 つみたてNISAの積立設定 その他の投信 つみたてNIS…

付けっぱなしのエアコンと加湿器

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 マンションを買いたいと毎回書いていますが、ちょっと道のりが遠そうで、とりあえず今の部屋の更新が切れたらURに引っ越したいなあと思っています。そのためにも、現金で100万円貯めなければ! がんば…

【iDeco】2020年12月(2年1か月目) iDeco資産状況

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 iDecoを始めて2年目! で更新したかったのですが、ブログ書くの忘れたので2年1か月目の記録です。これを始めるまで投資に及び腰だったしなかなかプラスにならなくて凹んだりしてたけど、面倒臭がらず…

【ガス料金】2020年12月 都内1人暮らし在宅ワーク

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 12月分の東京ガス使用量のお知らせが届いたので、2020年分の総括をしたいと思います 2020年12月のガス代 都内1人暮らし在宅ワーク 2020年12月のガス代は1,635円でした。 私の家でガスを使用するのは、…

お久しぶりです

だいぶ放置してしまった〜。 ここに書いておくと後で見返すのに便利なので、年末ヒキコモリ期間中に溜まった家計簿上げたりしていければと思っています。 \読んでいただきありがとうございました/ ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉…