金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】買ってよかった2022②

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

ここ1年の間に買ってよかったものをあげていきます。

①はここ

【買ったもの】買ってよかった2022① - 金融初心者の家計簿ブログ

 

FRAMeWORK ラグランスリーブワイドプルオーバー

前回エントリーした占いの影響で買いました。

占いに行った話② - 金融初心者の家計簿ブログ

黒いニット持ってなかったからちょうど良かった。これ軽くてあったかくて最高にかわいい! 下に白いシャツ入れて着ています。

山崎実業  アクセサリーハンガー ホワイト

自分の誕生日に買ったアクセサリースタンド。買ったときも収まりよくて最高だな! となったんですが、今現在も見目が良くて最高だな! となっています。アクセサリーだけでなく外出用の眼鏡を掛けておけるのもよき。

memeokane.hatenablog.com

サーモス ステンレスポット 1L

年始のお買い物マラソンで買いました。真夏はさすがに使わなかったけど、寒くなってきたのでまた出してきて使っています。使いやすいのはもちろんなんだけど、やっぱり手入れが楽なのがいいよね。買ってよかった!!!

memeokane.hatenablog.com

今治タオル 柔らかシャーリングフェイスタオル

これも年始のお買い物マラソンで。薄いのに肌触りがふわふわ。もちろん乾くのも早くて最高! うちはバスタオルなしで暮らしているので、白とグレーを4枚ずつ、計8枚を使い回しています。ただ買ったときはお試し価格だったけど、今すごく高くてちょっと買い換えられない…。総入れ替えは年一じゃなく来年の年明けかなー。

ハナノア 鼻うがい 口から出すしっかりタイプ

風邪引きそうなときや副鼻腔炎気味のときに鼻うがいすると一発で直るので、今年から愛用しています。

以前はなにも考えずにドラックストアの店頭で買っていて、あまりの使いにくさに辟易してたんだけど、実はハナノアって鼻から出すの口から出すのの2種類あるんですよね。鼻から出すのは合わなかったんだけど、口から出すのはすごいやりやすい。敬遠してる人いたら両方試してほしいな〜。液体は自分でも作れるんだけど面倒なので買っています。

イノマタ化学 タッパー4個セット 角型400ml

以前はいろんな大きさのジップロックコンテナつかってたんだけど、洗いにくい溝があったり大きさがまちまちで収まりが悪かったりしてたので、全部捨ててこれに統一しました。入れるものが多くても少なくてもこれ。3セットあります。洗いにくい溝がないのがとてもよきです。

ohora

爪にシール貼ってUVライトでかためるだけなので、ズボラーでも使えます。

持ちは1晩〜2週間くらい。たまにすぐ剥がれる;; 可愛いけどノーダメージというわけではないのでそれなりに爪が傷みます。。。

 

 

こんな感じかな〜。Apple Watchの替えバンドも良かったけど、値段なりで即内側のメッキ剥がれたからな。まあかわいいからいいけど。

 

 

2022の買ってよかったはこんな感じでした!

2023も日々の不便を解消していく買い物をしたいです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!