金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2024年の誕生日月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

誕生日月は普段はあまりしないことをいろいろやっています。その記録〜

ネイルケア

年末から体調が悪くてケアをサボっていたらバキバキになってしまったので+HOT PEPPERから謎のギフト券が来ていたので、ネイルサロンのケアコースを受けました。キレイにして貰えて満足! 爪がつよつよになるというオイルをおすすめされて買ってよかったんだけど、所作が雑なのか右手の親指〜中指が常に割れる><(他の指の爪はつよつよになりました)

育爪がんばろーと思ってOPIのネイルエンビーも始めました。

美容レーザー

通っている皮膚科、院内では全く告知してないんだけど、ネット予約のみで美容レーザーをやっているのを発見したのでお試しで受けてみました。本業が皮膚科のせいか何の機械を使ってるとかの細かい説明はぜんぜんなかったんだけど、顔の赤味に効くレーザーとシミ等に打つレーザーの2種類があり、いろいろ相談して両方受けました。絶対に消したい!! と思っていたシミは1か月にしてかなり消えました。これも消えたらいいなと思っていたシミは今のところあんまり。3か月は様子を見てねとのことだったので観察中です。黒子のようなイボのようなものは、消えなかったら液体窒素で焼く予定。

普段、鏡の前でコンシーラーと格闘してう〜〜〜ん…となってたことを、皮膚科の先生にいろいろ相談できたのが良かった。

まつげパーマ

これもHOT PEPPERからの謎のギフトカードで。期限が迫っていたので家から徒歩圏内のサロンでやったらあまりにも下手でびっくりした。前に銀座で受けたときは大満足だったから、次に行くなら都会で受けようと思いました。今現在も右だけぐりぐりに上がっていて、左は全部下がってる。こんなに下手なことある???

パーソナルトレーニング(体験)

健康体の時は(今とか)、平日はちょこざっぷ通いをしているので、いつかどこかで受けたいな〜〜〜と思っていたパーソナル。受けてみたい先生が体験を始めていたのでやってみました。張り切って行ったら、トレーニング以前に身体の柔軟性が0で無事死にました。。。家からの沿線で近いし先生はよいし、ゆるゆるの身体をどうにかしていきたいです。次の予約は4月末です。

ipadと周辺機器の購入

学割で購入しました。勉強用なので一番お安いやつで(お安くはない)。教科書をスキャンして左側に表示しながら、右側にノートを出して問題解いたりできるのでとてもよきです。あと、画面が大きいので雑誌とかを見開きで読めるのが良かった。デメリットはとにかく重い!

www.apple.com

IKEAで買い物

前の記事でも書いたけど部屋のライトをいろいろ買いました!

賃貸マンションに元から付いてるシーリングライトが眩しさに堪えかね真っ暗な部屋でいろいろしていたら目が悪くなったような……。とにかく夕方以降、部屋の明かりをオレンジっぽい優しい光にできてよかったです。あとモニター用のライトは本当に買ってよかった!!!

www.ikea.com

www.ikea.com

www.ikea.com

棚兼デスクを購入

まだ届いてないけど、部屋に仕事用のデスクとサイドテーブルしかなくてサイドテーブル狭くてご飯食べたり勉強するのに不便だったので、下1/3が棚になってる折り畳みデスクを購入しました。いつくるのかわからないけど……。組み立てしなくちゃなので、ちゃんとしたのが来るといいなあ(穴がズレているという口コミを見ながら)。

銭湯めぐり

東京都交通局が都内の銭湯とコラボしていて、メインキャラのみんくるの魅力を再発見してしまったので何回か行きました。体調が微妙にガクガクで靴下貰えるほどは通えなかったけど、都営まるごときっぷ買ってくと、銭湯で可愛いコラボシールが貰えたのが嬉しかった。みんくる可愛いよ〜〜〜。

www.metro.tokyo.lg.jp

友達とフルーツパーラーでフルーツサンド会

ここ10年くらいお互い忙しいけど誕生月にやっているので、自動的に半年に一回会っていることになります。今回はフルーツサンドとりんご焼いたの食べました。美味しかった〜。

 

 

 

来年の誕生日月も楽しく迎えられますように!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!