金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】買ってよかった2023 上半期

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2023年、ここ半年の間に買ってよかったものをあげていきます。

 

プロジェクター!

memeokane.hatenablog.com

記事も書いたけど、プロジェクター+Youtubeプレミアム+アマプラで生活が変わりました。仕事終わって夕飯食べて、お風呂入ったらほぼ毎日部屋の照明消してずっと動画流してます。買って良かったなあとしみじみ。

唯一の後悔は安いの買っちゃったので画面に映る埃がすごいということ。内側に入っちゃうみたいで取れないんだよね。今はあんまり気にならないけど、我慢できなくなったらちゃんとしたやつ買おうと思ってる。前にレンタルしたアンカーとか。ちょっとお高すぎるので、5万くらいにならんかな。

日焼け止め(下地)

乳液タイプの下地・日焼け止めを塗ると顔の肌の治安が悪くなるけど塗らないわけにもいかず皮剝けを繰り返してたんだけど、「下地」を諦めて「ジェル」と名の日焼け止めを「下地」とすることに決めたら解決した。

今のところニベアのウオータージェルを使ってます。安いのにぜんぜん顔の皮剥けない。すごい。顔から身体まで全部同じ日焼け止めで済むし、ポンプタイプでめちゃくちゃ便利。飽きたらスキンアクアとかサンカットにしようと思うけど、しばらくはこれを使います。

資生堂 イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

機能性「下地」を塗らないので、ちゃんとしたパウダーファンデいらんなってなってUVパウダー使うことにしました。大きいブラシ(ロージーローザのL)でササッと付けるだけで毛穴が平らになる。SPF40なのもよき。一生使う。(付属のパフは使いこなせず)

 

次点は…

コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアセラム

サンプル使ったら肌の治安が良くなった気がしたけど気のせいだったかもしれない。

購入は化粧品専門店からの定期購買(地元の商品券が5,000円分あったので)。3回買うと3回目に現品1本もらえます。定期購買は1年契約なので、1年経ってもなんの効果もなければ解約するつもり。肌がつよつよになりますように!

www.decorte.com

 

 

2023年上半期はこのくらいかな。

また年末に下半期のまとめやりたいです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!