金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】プロジェクターを導入しました

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

繁忙期が終わりあまりにも暇でボーッとしていますが、放送大学の授業受けなくちゃとかあるのでボーッとしつつ勉強もしています。働かず一生ボーッとしていたい。。。

本当なら暇な日は派遣入れて稼がなくちゃ! とかあるけどまあ天気もいいしたまにはええよね。

プロジェクターを導入しました!

導入にあたりテレビ処分したりテレビ置いてた無印の棚処分したりローテーブル処分したり部屋の配置替えしたりいろいろあったんだけど、それはまあ置いといて、ついにプロジェクターを導入しました!

f:id:memeokane:20230428073222j:image

こんなの。左側にベッドがあって右側に部屋に入る扉があります。対面は壁。

ちょっと見た目悪いけど3coinsの三脚が2日で壊れたので部屋にあるもので角度付けてます。

f:id:memeokane:20230428073225j:image

Fire Stick差して使ってる。左奥の黒いのはPCで使ってたスピーカー。

買った機種は?

Amazonの安いやつです。クーポン付けて8,500円くらいでした。

値段が値段なので、排気音がすごいとか、音がやべーとか(やべーのでスピーカー繋ぎました)、そもそも画像が……とかの不満はまあまあ我慢できます。なにせ8,500円なので。

以前レンタルした排気が静かで音と画像のよいアンカーのは64,800円。それと比べると1/7なので文句言えないですよね。

memeokane.hatenablog.com

プロジェクター活用してる?

テレビ捨てる前は見たい番組あってもテレビの電源入れるのめんどくさいってレベルでダメダメだったので、プロジェクターなんて買っても見るかなぁ……と思ってたんだけど、設置したら全然毎日見てます。逆に点けない日がないくらい。

Yama Q - YouTube

 

夜になったらアマプラ(学生会員)やYoutube(学生会員)ちょっと見て、最後に「眠れる」で検索した動画流して寝ています。3時間タイマー付いてるので、勝手に消えるのがとてもよい。

 

テレビ番組を全然観てなくてリングフィット・フィットボクシング専用機だったんだけど、処分してしまったので今はパソコン用の外部モニタに繋いでやってます。eizoのモニタ地味に3つも入力端子付いてて助かる…!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!