金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【つみたて資産合計】2024年3月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2021年1月からつみたて資産額を記録していたシートを見やすく作り替えたので、今月から合計を記録していこうと思います。

シートはMacOSに標準で付いているNumbersです。

 

【つみたて資産合計】2024年3月

中小企業共済が最終的に10〜20%プラス予定なので10%で計算しています。節税効果も足すと40%近くになるみたい?(疑問系)

各詳細はこちら。

memeokane.hatenablog.com

歳の割にあんまりないけど、貯金・投資0の2018年半ばに1万円からようやく始めたつみたて投資なので、私にしては頑張っていると思います。

ていうかそれ以前はいったい何にお金を使っていたのだ……。

損益率はこんな感じ。



早く500万円を突き抜けますように!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!