金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】買ってよかった2023 下半期

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

もう2024年の春ですが、2023年後半に買ってよかったものをあげていきます。

 

ニトリ 両面使える肌布団(NクールSP)

www.nitori-net.jp

去年の真夏、タオルケットでも暑くて生きるのがつらい……ってなっていたときに買ったもの。掛けても暑くないって大革命でした。両面使えて春秋も使ってよいとのことなので、羽毛布団以外の季節はこれ一枚で過ごそうと思います。ありがとうニトリ! ありがとう化学繊維!

無印良品 綿高密度織掛ふとんカバー

2連続で布団関係だし、この商品もう廃盤なんだけど、本当に買って良かった羽毛布団カバー。要はホテルの掛け布団と同じ白くて少しツルツルした綿素材なんだけど、これがものすごい気持ち良くて、布団に入るたびに幸せだなーーーとなるやつでした。廃盤商品なので大切に使います。枕カバー買わなかったのは失策でした。

ワークマン メリノウール靴下

記事も作ったんだけど、これのおかげで今冬を乗り切れました。ありがとうワークマン! ありがとう化学繊維!

memeokane.hatenablog.com

SHISEIDO テクノサテンジェルリップスティック と イルミネーターピコ

夏の終わりに資生堂の製品が試せるイベントに当選して、その時に似合うと言われた商品を買いました。リップは今まであんまり使ったことない色だったんだけど、年相応な感じで良くなったような気がする(当社比)。フェイスカラーはアイシャドウでもチークでも使えるというので、カラーメイクはこれ1本で済ませてます。ズボラなので助かる。

あとこれは商品とは関係ないんだけど、コスメデコルテのリポソームを買ってた地元のショップ、BAが毎回最悪で(何人かいるみたいなんだけど全員)、その後に行ったSHISEIDOのBAさんが優しすぎて泣いた。地元と銀座松屋と両方行ったんだけど、両方ともすごい良かった。KOSEの基礎は肌に合うから直接通販で買ってるけど、コスメデコルテのカウンターではもう二度と買わないぜ。

brand.shiseido.co.jp

 

2023年下半期はこのくらい。

2024年もよきお買い物ができますように!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!