金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】買ってよかった2022①

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

ここ半年の間に買ってよかったものをあげていきます。

 

外の景色がよく見えるUVカットレースカーテン

南側の腰窓の外はなにもないので、引っ越してきてからずっとレースカーテンなしで暮らしてきました。日中は麻のカーテンを閉めて光だけ入れて、夜間は麻のカーテン+遮光インナーを閉めて暗くする。これで十分だと思ってたけど、家に引きこもっている割に肌が白くならないな〜という疑問があり…。麻のカーテンにはUV機能もないので思い切って導入してみました。

この商品は閉めたままでも外がよく見えて(私の部屋からだと空がよく見える)圧迫感もないので良かったです。外からはもちろん見えない。私はブルーのものを買いました。涼しげでよき。

布団収納クッション

梅雨の終わりに羽毛布団を圧縮袋に入れて丸めて部屋の隅に立てておく(狭いので収納場所がない)というのを毎年していたんだけど「本当に邪魔だな???」となってたまたま目に留まったこの商品を購入してみました。

結果は大正解!

私はベッドをソファ代わりにしていて冬の間は布団や毛布を丸めて背もたれにしてて、冬の寝具を仕舞ってからは上手く寄り掛かれなくて地味に困ってたんですよね。これは奥行きもあるし背もたれにピッタリ。寝る時は部屋の隅に置いて、昼間はベッドに乗せています。シングルの羽毛布団でサイズぴったりだったし買ってよかった!

折り畳みボストンバッグ

夏の終わりの長野旅行。ちょっと大きめの旅行バックないからどうしようかなと思っていた時にYoutubeミニマリストの方が「これいいよー」って紹介していた商品! ではないけど、似たようなナイロンの折り畳みボストンバッグを購入してみました。

youtu.be

変な柄しかないので無難な黒に。

安いからどんなもんか心配だったけど、生地に安心感のある厚みがあり縫製も全然平気でした。少し大きめなので行きスカスカ、帰りにお土産入れても余裕。軽いし使い終わった後しばらく干して、また折り畳んで仕舞ってあります。

これは買ってよかった!

クールリング

今年の夏もめちゃくちゃに暑くて死にそうーーーてなってた時にTwitterで話題になってたので即買いました。初回なので元祖のメーカーで。ちょっとだけ買い物で外に出るときとか、クーラー消して窓開けて掃除するときとか、あるとなしでは大違いです。快適〜。

初代は母にあげたので、もう一つ自分の分買い足しました。お高いからこれが使えなくなったら安いやつにしたい。

パナソニック ヘアードライヤー

ホテルとかスパとかにあるドライヤーは温度の低い風が出るから夏でも暑くならないですよね。買い替えたいけど特に不具合ないしなーと何気なく家のドライヤーの製造年を何の気なしに調べたら2012年…。10年か〜〜〜となって発作的にポチってしまいました。

というのも、うちのドライヤー熱風しか出ないから、夏の間は自然乾燥になってたんですよね。暑すぎて。お陰様で髪バサバサ。

買い換えたら快適すぎて、何年も我慢してたのが馬鹿らしすぎて泣いた。真夏でも涼しい! 技術革新ありがとう。

最新機種でも最上位機種でもないけど熱風ドライヤーと比べたら全然問題ないです。いろいろモードあるけど乾かすのはオート(室内温度によって適切な温度の風を出してくれる)使用。あと効いてるのかよくわかんないけどスキンモードの風を顔に当ててみたりとか。

水切れがよい抗菌湯おけ

お風呂場の物はすべて浮かしておきたい!

そんな願いを叶えてくれるフックに掛けられる洗面器です。5年以上使って不具合0だった無印良品の洗面器と交換しました。使い終わった後、壁に掛けられるの気分いいです。

浴室マグネットトレー

お風呂場でラジオ聞いたり動画観たりするときに、タブレット置くやつ欲しくていろいろ見てたんだけど、山崎実業のは高いな〜〜〜、と思ってたところでニトリで見つけたやつ。奥行きないから飲み物置いたりはできないけど十分使えます。買って良かった!

こんな感じです。スッキリ

 

 

今のところこのくらいかな。

また年末くらいに②やりたいです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!