金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】2023年7月に観た映画

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 最近話題の映画を観たのでそのことを書いていきます。 君たちはどう生きるか ヴァチカンのエクソシスト 君たちはどう生きるか www.ghibli.jp 宮崎駿監督作品にはあまり思い入れないんだけど、最後の監…

【身体のこと】ダイエット記録:2023年7月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 2023年も6月末から再開したダイエットを続けられているので、そのことを書いていきます。 リングフィットの記録はここ。 memeokane.hatenablog.com 2023年もダイエットを再開した ダイエットっていう…

【つみたてNISA・投信】2023年7月(38か月目)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 つみたてNISAはコロナのほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!! という気合いでやっていましたが、2022年下半期〜2023年上半期の下落の激しさにビビって更新サボっ…

【買ったもの】買ってよかった2023 上半期

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 2023年、ここ半年の間に買ってよかったものをあげていきます。 プロジェクター! 日焼け止め(下地) 資生堂 イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアセ…

占いに行った話③ 2023

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 去年(2022年)生まれて初めて個人的に占いを受けた話を書いたのですが memeokane.hatenablog.com 秋ごろまた別の人に占ってもらった結果、かなり当たっているような気がしたので、2023年からは年に一…