金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【身体のこと】ダイエット記録:2023年7月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2023年も6月末から再開したダイエットを続けられているので、そのことを書いていきます。

リングフィットの記録はここ。

memeokane.hatenablog.com

2023年もダイエットを再開した

ダイエットっていうか4年前にリングフィットを買って以来、夏は運動! 他の季節は運動できないから食事管理のみ! というのを毎年繰り返しています。

 

リングフィットを買ったのはコロナ禍真っ最中の2020年6月。

memeokane.hatenablog.com

まだ飽きずにやっているとはいえ、4年目で起動が130回くらいなので、年間30回くらいしかやってない。しかも夏だけ。でもまあ、

を4年なので年10,439円です。なかなかコスパよい。

 

あとは去年の9月からダイエットのオンラインサロンに入ってそれも続いています。

月会費1,500円だからまあまあ出せる。オンラインサロンというと「詐欺」って認識だったんだけど、己の肉体のみが結果を出す脳筋サロンのせいかだいぶ健全でした。プロテインやサプリの押し売りもないし、知識が増えるだけ。よかったー。

2023年のダイエットでしていること

基本的には有酸素運動+筋トレです。

ダイエットに有酸素運動はあんまり意味ないんだけど、先日行った占いでなぜか「有酸素運動しろ」と言われたので素直にやってます。血流が悪い自覚があるので健康のために。

memeokane.hatenablog.com

で、外で有酸素運動(散歩)するのさすがに暑くなってきた+近所にちょこざっぷができたので、初期費用0円期間だったこともありお試しで入会しました。

chocozap.jp

初期費用0、2か月分の利用料で5,000円強くらい。

いちおう紹介コード貼っておきます。

※ちょこざっぷの割引は月300円/12か月が限度なので、いっぱい紹介したらどんどん安くなるとかではないです。このコードも既に何人かの方に使ってもらって(ありがとうございます!)、もう何年か先まで300円引きになってるんだけど、入会時に月300円/12か月が効くので他に紹介コードがない場合にお使い下さい。友だちとかいるようだったらそっちからコードもらったほうがいいと思う。

 

最近は

  • 5時起き(夏場は早起き)
  • EAA飲んで、なにか軽く食べて、ラジオ体操第1第2やってから
  • ちょこざっぷでマシン筋トレ+トレッドミル有酸素運動

って感じです。

ちょこざっぷだと腹筋のマシンがないので、週2くらいは早朝散歩してから家でリングフィットとか。調子悪いとか筋肉痛がひどいときは早朝散歩のみ。

 

入会当時はセルフエステやってたんだけど、めんどくなって辞めました。。。

これはお金払って人様(プロ)にやってもらいたい。つらい。

 

 

基本的に筋トレとか有酸素運動とかなぜか夏しかできない人間なので(なぜ…)、夏の間だけでもがんばります!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!