金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

リングフィットアドベンチャー今年も再開

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

コロナ禍初期(2020年6月)に購入したリングフィットアドベンチャー

涼しい時期は鬱々としてできていないのですが、今年も6月末から復活させたのでそのことを書いておこうと思います。

 

はてなブログにあったリングフィットの記録。

memeokane.hatenablog.com

 

やったりやらなかったりのリングフィット。今年で3年目ですがようやく90日なので年平均30日しか起動していない。。。が、8,778円を90回も起動したと思うと1回97.5円だから月1万支払ってコロナに怯えながらジム行くよりだいぶコスパよい

f:id:memeokane:20220821193000j:image

まだ1回も完走できていません。あと3ステージくらいなのかなあ。

負荷は27。マックスは30です。

 

ここ3年は6月末くらいに運動しなくちゃ!!! となり、8月末までに3キロくらい痩せて、9月の健康診断で去年と同じですねと言われて安心し、そのまま10月の繁忙期に突入して冬の鬱期〜春先までなんもしない、となります。

今年は9月以降も完全に止めるのではなく、週1起動を目指したいと思います。理想は週3だけど。だってマッスルメモリーがもったいない!!!

f:id:memeokane:20220822053911j:image

上が体重、下が体脂肪です。

1か月目は減らないけど2か月目に減り始めるとやっぱり嬉しい。

今回は6月末の測り始めから2.2kg減。

 

食事管理はP28%F22%C50%で数値を確認したいので「カロミル」でしています。無料なのにめっちゃ便利。

以前はあすけん使ってて年間契約しちゃったから今も課金してる状態なんだけど、微妙に不便で乗り換えてしまった。もったいかなったなあ。