金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

占いに行った話③ 2023

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

f:id:memeokane:20230622075034j:image

去年(2022年)生まれて初めて個人的に占いを受けた話を書いたのですが

memeokane.hatenablog.com

秋ごろまた別の人に占ってもらった結果、かなり当たっているような気がしたので、2023年からは年に一度、定点観測的に行くことにしました。

memeokane.hatenablog.com

占い師さん

前回(②)と同じ方にお願いしました。短い時間なので相談は基本的に1つだけ。

去年占ってもらって良かったので、年に1回定期的に来るようにした旨をお伝えしました。

聞いたこと

去年は大口の仕事が吹き飛んで死にそうだったんだけど、今回は特になくて〜〜〜って雑談みたいになってしまった。そしたら占い師さんからじゃあ仕事と健康でって見てくれました。

占いの結果

仕事運:順調。6月に新しく仕事が入るかも?

ほ、ほんとか〜〜〜??? となったけど、今回は特に新しい仕事は入らなかった。

でも空いた時間で引き受けてる在宅派遣の仕事、6月に受けたら時給がだいぶ上がってたのでこれがいいことなのかも。なんで上がったかっていうと、物価が上がってるから派遣会社が配慮してくれたとのこと。ありがたい!

フリーランスで受けてる仕事は1円も上がらないむしろ下げられそうなのにねーーーとちょっと鬱々としてしまったけど、収入が増えるの嬉しい。派遣仕事増やすか迷うよね。

というか効率よく仕事した結果空き時間がけっこうできたのでもっと働けるんだけど、JDとの兼業なのでまあまあ現状でがんばろ。

 

健康運:とにかく血流が悪い。筋トレより有酸素運動したほうがよい。

占いで運動指導されるとは思わなかった。子宮系の病気してるし

memeokane.hatenablog.com

血については身に覚えがありすぎる。しばらくリングフット(筋トレ)がんばってたんだけど、占いを鑑みて最近は

  • 寝起き→BAAがぶ飲み→30分のウォーキング

をしています。朝ごはん食べずに有酸素すると脂肪燃焼されるらしい。

雨とか外にどうしても出る気にならない日は、

  • 朝ごはん→リングフィット→ハシラセ橋(リングフィットのランニングコース)

するようにしています。

近いうちに近所にちょこざっぷできるっぽいので、入会費無料キャンペーン中だしお試しでやるか迷い中です。セルフエステしたい。

占い行ってどうだった?

占い2回目の人は履歴で見てくれるようだったんだけど、その履歴が入ったタブレットを忘れてしまったとかで見てもらうまでにだいぶ時間がかかりました。さすがにソワソワしちゃったから、切迫した悩みごとがない日で良かったな。

去年、自分の運勢見てもらうのって楽しい! 新しい娯楽だ〜。となったんだけど、今年もそれは変わらず。来年もがんばって予約取るぞ〜〜〜。

 

とらや赤坂店でおやつを購入

f:id:memeokane:20230622075132j:image

占い前にツッカベッカライカヤヌマ寄ったらクッキー完売してたんで、今年はとらやで3日間しか売らないという限定お菓子を購入。

株式会社 虎屋

なんだか不思議なお味でした。

ようかんとか薄皮まんじゅうとか大好きなんだけど、むしろ和菓子は基本的にようかんと餡子しか好きじゃないのかもしれない。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!