金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2024年1〜3月のふり返り

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

昨年末に風邪をひいて以来ずっと不調なので覚え書きでも…

 

2024年1月

年末の不調を引きずりつつ日々暮らしていましたが、月の半ばに今までで一番の大量出血〜様子を診てもらいに行った都会の婦人科の待合室でぶっ倒れ……。婦人科から出される薬が2023年秋にジエノゲスト→レルミナに変更になったんだけど、この大量出血はレルミナになって2ターン目でした。

memeokane.hatenablog.com

その場で血液検査してちょっと貧血気味かな〜? という程度で鉄剤渡されて帰されたんだけど、翌日は貧血症状と動悸で起き上がれず。

普段は在宅仕事だけどその週は出向する予定があったので、仕事先にはタクシーで行きました。貧血症状がひどくて……無駄金すぎる。

で、その週の週末、貧血症状と動悸がなんだかすごくて近所の内科の土曜診療に駆け込みました。血圧は上が90(いつもは100くらい)。動悸がするのは血圧が下がってるせいかもね、とのこと。町医者なので血液検査してくれたんだけど結果は週明け。狭心症精神安定剤を出されて帰宅。

その夜、動悸というかもう心臓が激しくばくばくいうのがぜんぜん止まらなくなってしまって、え??? もしかして死ぬ??? となり #7119 に電話。看護師さんとのやりとりの末、心臓はやばいですねとなって救急車を呼ばれました。

コロナとインフルで救急車不足ている時期だったのに大変申し訳ない……の気持ちで乗った救急車で測られた血圧は上が140(いつもは100くらい)。血圧が高いとこんなに苦しいのか〜となりつつ転がってたんだけど、近くの病床がどこも全然空いてなくて、診療だけになるけどいいかと聞かれて近所の循環器科に。

そこで点滴されつついろんな検査されたんだけど、貧血と肝臓の数値がちょっとおかしいけど心臓はぜんぜん大丈夫ですね!!! となり帰されました。だ、大丈夫なのか〜〜〜、と安心しつつタクシーで家に帰ってきたらなんだか動悸は収まっており、なんかいろいろ申し訳ない。医療従事者の方々ありがとうございました!!! という気持ち。本当に大変お世話になりました!!!!!

memeokane.hatenablog.com

これ去年の占い行ったときの記事なんだけど、ここには書いてないけど来年の2月に血液系の病気に気を付けてねと言われていて、ちょっと前倒しだけどドンピシャ当たっててこわ〜〜〜?? となりました。今年も行く予定で予約もしたけど、何を言われることやら。

2024年2月

1月の不調を引きずりつつの誕生日月!

小旅行をしようと思ってたけど、寒の戻りがひどくて手数料払ってすべてキャンセルしました。キュンパスで青森行く予定にしてたんだけど、メンタルと体調的に無理でした。

元気があればなんでもできる! って真理だった。元気じゃないとなんにもできない。

2月にしたことは、動悸を恐れず外に出ること。最初のうちはバクバクだったけど、徐々に普通に出歩けるようになりました。引きこもってると鬱々としちゃうしね。

行ったのは、トーハク・写真美術館・東京都現代美術館、あとTSUTAYAのシェアラウンジが学割していたので様子見に。シェアラウンジめっちゃ意識高くて草だったけど、時間制だからカフェの混み具合とか心配しないで勉強できて、飲み物も軽いフードも食べ放題でとてもよかった。値段がすごいので、また学割とかのときに行きたいな。

あとは、自分誕生日祝いとしてIKEAの通販でペンダントライトとモニタライトとベッドランプを買いました。ずーーーと迷ってたから買えて良かった! 特に雲ランプはお気に入りです。

www.ikea.com

www.ikea.com

www.ikea.com

2024年3月

2月にだいぶ元気になったんだけど、野外のなにもないところで転びました。外でも中でも転ぶのとか何十年ぶり??? ってくらい久しぶりでびっくりして何ごともなかったかのように家に帰ってきたけど右膝ズル剥けだった。キズパワーパッドから浸出液が溢れて止まらないのつらい。

そして先日、なんだか2月くらいからずっと紙に血が付くのなんでだろうって思っていて、まさかと思って病院行ったら痔でした。。。便秘も下痢もぜんぜんしない人生だったから本当にびっくりした。診療のときになんの前触れもなく指を突っ込まれて思わず叫んでしまったんだけど、行った病院が出来たてでとてもキレイでとても静かなところだったので、診療終わって待合室に戻ったらなんかこう……変な声を聞かせてしまい申し訳ありませんでした。

その後、また婦人科に行ったんだけど、もう薬飲まなくていいよ! って言われて、なんで??? て首傾げてたら、なんとあんなに大量に出血していたのが一切なくなりました! 尻からは出るようになったけど!!! という今日この頃です。

 

まだ3月終わってないけど、皆さんもどうぞご自愛ください……。

 

 

あと、全然関係ないけど上の方に書いた1月の肝臓の数値が悪いの、小林製薬のニュースでドキっとしてしまった。去年くらいから飲んでる目のサプリが小林製薬なんだよね。来月この数値の件で血液検査してもらえることになってるので、よく確認しておこうと思います。薬害恐いよお。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!