金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2014-01-01から1年間の記事一覧

20140927-28野球遠征|仙台コボスタ

開幕前にウキウキで書いていた記事(http://kmc3.hateblo.jp/entry/2014/03/31/211147)が眩しい…。さすがに来期大久保監督はない。 私が楽天を応援していると友だちはみんな知っているのでこの件に関して「大丈夫?」と声を掛けてくれるけど全然大丈夫じゃ…

パン廃の仲間入り

先月パン廃(美味しいパンを求めて店々を訪ねて歩くパン好きのことらしい)の友だちに誘われて世田谷パン祭りに行ってきました。朝から行ったので入場にそれほど時間はかからず、開場から15分くらいかな?でも出てくるときには3時間待ちの案内が出ていたので…

トーベ・ヤンソン展|横浜そごう美術館

横浜そごうで金曜日から始まったムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソン生誕100周年記念展に行ってきました。 思ったより展示多くて見応えあった〜。ムーミン最近流行りだし混むかと思って日曜の夕方行ったらそんなに人いなくて快適でした。昼間はどうだった…

初めてのkaoru

先月買ってサイズ直しをお願いしていたリングを引き取ってきた。初めてのkaoru。つや消しの植物の蔦のような華奢なリング。可愛い〜。ずっと気になっていたブランドだったから手に入れられて嬉しいな。重ね付けが可愛い細さなので今度は石が付いたリングを買…

いい日旅立ち

実家の、といっても実家は同じ区内でバスで10分弱、歩いても行けなくないくらいの距離なんだけど、その実家の母が狭心症で心カテーテルの治療を受けることになりました。父も狭心症でカテーテル受けたことあるんだよね。あとバイパス手術も。父は心臓じゃな…

増税前に買ったもの|ツモリチサトの靴

そういえば増税前+丸井の10%offのときにツモリチサトの靴を買ったんだった!ほとんど同じデザインのを持っていて、それが痛んでボロボロになってしまったので買い換えです。どんな格好にも合ってとてもよい。ツモリの靴かわいーよね〜今欲しいのは白の紐な…

増税後に買ったもの|M.A.C

増税後にいろんなものがなくなるなって思う今日この頃。ローションティッシュとかトイレットペーパーとかなぜ3月に買わなかったのか……ってなったけどファンデーションもいつの間にかなくなってたよね。なぜ(以下略)そんなわけで化粧品。丸井で4月から使え…

増税前に買ったもの|イームズのリプロダクト

なんやかんやで10年くらい一緒に過ごしてしまったのですが、あまりの腰の痛さにずっと買い換えたいと思っていた折りたたみ椅子。これを増税を期に買い換えました。決め手はなんといってもお値段です。安い!【楽天市場】■4月上旬出荷分■リニューアル商品【DS…

ドキドキな毎日はじまるぞ!

プロ野球開幕したやた〜!プロ野球2014CM 毎日をドキドキ全国版 - YouTubeリアルで人に言うと驚かれるんですが(なんでや…)野球好きです。田中将大投手と一緒に高校野球からプロ野球にあがってきました。もちろん楽天ファン。田中まーがNYYへ移籍したので今…

小石川後楽園と神楽坂

日曜日は友達と午前中からお花見してきました。天気は悪かったけど人いなくて楽そうだな〜って。案の定空いていて快適でした。小石川後楽園(入場料300円)庭園なので桜は入口のところにあるだけ。枝垂れ桜は八分咲き。一本一本は立派だけどたくさんはないの…

お金のこと

だらだら使ってしまうので、一日千円お財布に入れて週末に余りを貯金箱へ入れる、という方式に切り替えることにしました。とりあえずカードは持ち歩かないようにしようってぜんぶ仕舞ったんだけど、おかげで丸井10%off期間を華麗にスルーしてたよね…泣いてな…

はじめてのピラティスとジム

私が通っているスタジオはヨガとピラティスのクラスがあって、月〜土の午前中が主に常温、平日午後と日曜日がホットで、私はサウナが苦手なのであんまり入れないんだけどそういえば21日は金曜日だけど祝日だから常温クラスあるじゃん!!! ってなって急いで…

バーズワーズのブローチ

今日は雨なのでスニーカーはやめて合皮のブーツで出勤。当たり前だけどスニーカーのが走りやすくていいな で、バーズワーズのブローチ! おされネットショップで見てかわいいなーって前々から思ってたんですが、新丸ビルで実物見かけてあまりのかわゆさに購…

台湾クリエーターのバッグ

スニーカーがかわいいのが嬉しくて残業帰りに水道橋から秋葉原まで二駅歩いてしまった。3338歩。歩いてる間はスマホぽちぽちもできないので(中毒気味)考え事できていい感じ。しばらく歩こう。 友達が買ってたジャンプフロムペーパーの鞄がめちゃくちゃかわ…

スニーカー買ったった!

思えば去年の春が来る前あたりに走りたい欲が一瞬漲ったんだけど、結局なにもせず年を越してしまいました。新しいなにかを始めるのって気力が必要だよね。 そんな感じで一年越しの走りたい欲に従ってスニーカーを買いました。 nikeのinternationalistです。 …

ヨガ|書籍について

そういえばヨガ本はすごく売れてるシリーズを二冊持ってて、でもそっこーで挫折したんですよね。久しぶりに開いたらいちばん最初のポーズが背中で合掌するポーズだった。 背中で合掌なんてできねーよ!!! でもレビューは初心者でも使えそう! なので私が人…

ゆるゆるすぎる冷え取り|靴下を買い足す

値上がりする前に買い足したくて、家にある五本指ソックスの在庫を数えてみました。絹五本指ソックス…5足綿五本指ソックス…4足絹綿先丸ソックス…1足先丸ソックスが少ないのは、なるべくナチュラル素材が多めの靴下を靴下屋で買っているから。靴下屋の靴下か…

ヨガ|入会しました

先週ヨガ体験したときに、来週からお得な入会キャンペーンありますよ〜とフロントの方に聞いていたのでさっそく入会の申し込みをしてきました。ジェクサーリフレッシュスタジオです。入会金+3〜5月の会費を先払いで合計8000円。月2回のコースで入ろうと思っ…

キャリオイル|その2

ヘルスポスト日本語版でローズヒップオイル アンチオキシダント プラス認定オーガニック ローズヒップ オイルの2つのオイルを買ってその後。 (そのときの記事はこちら) 上がブレンドオイルで下がローズヒップそのままのもの。 ブレンドしているほうが機能…

ゆるゆるすぎる冷え取りだけど

昨日、職場で体調が悪い感じだったので半身浴して靴下はいて寝たら、連日の12時間労働で疲れ切ってたわりに寝起きスッキリ。朝ごはんちゃんと作って食べてお弁当も頑張れたのでやっぱり効いてるよね。しかし毎日はできないズボラなのでこれからもゆるゆるや…

ゆるゆるすぎる冷え取りに

効果はないのか。 はじめた頃はそれなりに頑張って毎日五本指シルク、五本指綿、裏シルク表綿の先丸靴下と三枚履いて暮らしてたけど、今冬はシルクの五本指の先だけの靴下+普通のタイツ+ウールの靴下で過ごしてしまってる。たぶん間にナイロン的なものを挟…

3.11

もう3年も経ったんですね。 亡くなった方にご冥福をお祈りいたします。まだまだ終わってないことなので、一日も早くすべての人が自分のお家に帰れますように。オリンピックより先にこっちをなんとかして欲しいよ。 当日、私は水道橋で普通に仕事してました。…

苦労しないで生きる

「123人の家」というインテリア本を見てたら飾っている人が多くて気になっていたフクロウの人形。新宿のルミネで見つけたので衝動買い。ショップで見たときは不気味……? って感じだったけど部屋に飾ったらすごくかわゆくてお気に入り。私の部屋、無印ばっ…

ヨガ|ウェアを新調

ヨガしたいな~ってちょっと前から思ってたので今回の体験を期にウェアも買った。まあ通わなかったらパジャマにすればいいかなと予防線を引いてお安 いやつです。値段なりのへにゃへにゃかなって思ってたけど、着たらシュッとして見えてなかなかよかったです…

【身体のこと】ヨガ体験してきました

先週ともだちと西国分寺の猫カフェというか猫のいる部屋に入れてもらって猫に遊んでもらうシェルターに行って、その勢いで高尾山に登ろう!!! って話になぜかなったんだけど、なにせ私は学生時代から運動という運動をしたことがなくてスクワットも腕立て伏…