金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【iDeco】2023年6月(55か月目)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 iDecoする前の私はお金の本を読んでも「天引きで1か月1万貯めても年12万しか貯まらないじゃん……」と謎に悲観的でしたが、その後つみたてNISAや投信、株取引等々手を出すうちに12万の壁は越え、資産は2…

【最近のスキンケア・夏】2023年7月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 2年ほど書いてなかったので最近のスキンケア更新します。 memeokane.hatenablog.com 洗顔料 クレンジング 導入液 化粧水 保湿ジェル 美白美容液 クリーム 日焼け止め スキンケア+α 基本設定:乳液・…

【旅】大阪学習センター(大阪教育大学)で面接授業(大阪旅行2泊3日)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 去年(2022年)に行った展覧会まとめページをつくってたんだけど、あまりにも量が多くて呆然としている間に1か月経っていました。。。半年区切りのほうがいいかも。 今回はそんな感じで呆然としている…

【つみたてNISA・投信】2023年6月(37か月目)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 つみたてNISAはコロナのほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!! という気合いでやっていましたが、2022年下半期〜2023年上半期の下落の激しさにビビって更新サボっ…