金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【最近のスキンケア・夏】2023年7月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

2年ほど書いてなかったので最近のスキンケア更新します。

memeokane.hatenablog.com

f:id:memeokane:20210715155809p:plain

基本設定:乳液・クリームでダメージを受ける系肌

洗顔

ジプシーしてたけど最終的にCurelの「皮脂トラブルケア泡洗顔」に落ち着きました。なんの刺激もなくてよきです。

クレンジング

ラロッシュポゼの「ウォータークレンジング」を永久に使ってます。

たまに2本セットなのに1本の値段で売っているので、見掛けたら買い溜め。基本的に薄化粧だから十分落ちます。無印良品のポンプヘッド付けると便利。コットンは無印良品の大判のやつ。

 

導入液

ONE BY KOSE→無印良品〜しばらく使わない〜コスメデコルテの「リポソーム アドバンスト リペアセラム」で落ち着きました。大谷きゅん……。

お高いので最大限割引をきかせようとして、公式ショップからの定期購買になりました。3回買うと3回目に現品1本もらえます。定期購買は1年契約なので、1年経ってもなんの効果もなければ解約するつもり。

www.decorte.com

化粧水

無印良品の安い化粧水も使ってたら、ある日「なんかすごい弛んでないか???」となったので、米肌の「活潤リフト化粧水」に戻りました。値段が値段なのでとてもとてもよい。これも定期購買だと4回目に現品1本もらえます。

maihada.jp

保湿ジェル

以前は「皮膚トラブルケア 保湿ジェル」を使ってたけど、化粧水がめちゃくちゃしっとりなので使うの止めました。

美白美容液

ある日突然、なんか顔にシミが??? となって以前使っていたONE BY KOSEのメラノショット」を慌てて使い始めました。効いているのかはよくわからない。

なんだかんだで基礎はほぼKOSEです。肌に合う気がする。

クリーム

資生堂イハダ「薬用クリアバーム」一生使う。

日焼け止め

花王の「アクアリッチ 瞬感ミストUV」がメチャクチャ合う! と前の記事に書いたんだけど、さすがに顔に使うにはアルコールがきつくて身体用に買った日焼け止めを顔に塗ったら全然大丈夫だったので、今はNIVEAニベア)の「UV ウォータージェル」を使っています。お手頃価格だしポンプタイプで身体に塗るのも便利。

スキンケア+α

スックの顔筋マッサージ。たまにやると痛くて泣けるけど気持ちいいです。オススメ!

www.suqqu.com

 

また半年くらい経ったら書きたいです。