金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【最近のベースメイク】2020年12月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

最近のスキンケアを書いたのでベースメイクも更新します。古いのはこちら。

memeokane.hatenablog.com

どうでもいいけど週末原宿のIKEAにぶらっと行ったのですが、売ってるアイテムがすべて想像より大きくて、結局なにも買わずに帰ってきました。狭いマンション暮らしだから無印良品くらいのサイズ感がちょうどいい……。

f:id:memeokane:20201228212645p:plain
 

 

日焼け止め・化粧下地

ラロッシュ|UVイデアXLプロテクショントーンアップ

基礎塗って湿っている状態で両手で塗る。それだけで肌色がめちゃくちゃ綺麗にトーンアップします。カバー力は皆無だけど、塗るだけで綺麗に見えるからすごい。リピしまくり。

パウダー・ファンデ

近所

下地+オンリーミネラルファンデーション。本当は筆で付けるんだけど面倒だから毛の長いパフで付けちゃってます。

 

人と会う〜街に出るとき

下地+オンリーミネラルのBBクリーム+ミネラルクリアグロウフェイスパウダー。パウダーは白いやつ使ってたけどピンクのが出たので乗り換え。キラキラしてまあまあ。

気合い入れるときは24hのコンシーラーも使います。これもミネラル系。使いやすいのでリピして3つ目。

クレンジング

ステイホームのどさくさでミネラル系に完全移行したのでウォータークレンジングと石けんのみです。らくちんでよい。

 

いま必要最低限って感じだけどまた変更あったら書きたいな。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!