金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【2021年1月】最近のメイク

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

スキンケア、ベースメイクときたので、最近のメイクも記録として書いておきます。

memeokane.hatenablog.com

memeokane.hatenablog.com

 

 

上から行きます。 

アイブロウ

一番の悩みどころ。眉はほんと長年どうすればいいかわからず、数年前に資生堂のメイクサロンに凸して書き方を教えてもらい(フルメイク指導に軽いカラー診断付きで2万円くらい)、去年(2020年)の夏にインスタで広告が出まくってるケセランパサランのサロンに行きました。こっちは眉とまつげのみで1.3万円くらい。指導はなしです。

プロのところに2回行って、なんとなくやっと、わかったような、わからないような。とりあえず、下手なりに自分で書けるようになりました。

繰出式のペンシル(細いのと太いの2種)or3色パウダー+ブラシのどちらかで書いてから、眉マスカラです。眉マスカラはもっと明るい色のほうがいいかもしれない。細いペンシルは廃盤になって泣いてたんだけど、アウトレットで半額になったからまとめ買いした。向こう1年はこの体制でいく。

f:id:memeokane:20210108084646j:image

アイブローパウダーは無印良品のステンレスカードケースにセットしてます。

f:id:memeokane:20210108084651j:image

LOHACOありがとう!!!

 

アイシャドウ

最近はフジコのシェイクシャドウが好きでそればっかり。

アイライナーは入れないほうがいいとサロンで言われたので使ってません。そこまで濃い顔だとは思わないんだけど、入れるとなるほど夜職……。

f:id:memeokane:20210108084708j:image

アーバンベージュとリラックスパープル。

マスカラ

デジャヴュの自まつげ際立てタイプを数年使ってます。

軸が細くて使いやすいけど、お湯に溶けるタイプのせいかちょっと触るだけでポロポロ落ちるのが難点。隣のはまつげ美容液。効いてるのか謎。

f:id:memeokane:20210108084725j:image

 

チーク

NARS4030をずーーーっとリピート。

ちょうどいいんだけどこれが終わったらミネラル系の商品に乗り換えたい。

f:id:memeokane:20210108085157j:image

この写真撮るのに拭いたら落としてケース割ってしまった。悲しい。。。

 

リップ

マスクだからぜんぜん塗ってない! 保湿だけ!!

 

 

次はまた夏くらいにしたいけど、なにも変わってなさそうな。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!