金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

最近買ったもの日記

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

早くも買ってよかった2023! という商品に出会えたのでそのことを書こうと思います。

memeokane.hatenablog.com

 

花王 アクアリッチ 瞬感ミストUV

www.kao.co.jp

今まで日焼け止めって日焼け止めクリームか日焼け止め乳液、ローションという名のゆるい乳液タイプしかなかったような気がするのですが、これは完全に透明なローションタイプです。透明な液体タイプの日焼け止めも作れるんじゃん! となってびっくりした。

個人的な話だけど、クリーム状または乳液状の製品を顔に乗せると小鼻や唇まわりの皮が剥けまくるという肌質をしているのでずーーーーーっと困ってたんだけど、これで解消できました。

但し、スプレータイプにするためかアルコールがめちゃくちゃに使用されています。顔に直接スプレーする噎せるほど。(メーカー非推奨)

私の肌質だと乳液状の日焼け止めを塗るダメージよりアルコールの入った日焼け止めを塗るダメージのが少ないので全然気になりませんが、肌質が普通の人はあんまり使い心地のよくない商品かも。どうかな。頭とか首元に塗るのは楽でよきです。あと、日焼け止め塗って黒い服着ると白く汚れる〜〜〜とかがないのがいい。

冬の間も使いたいから、夏の間にいくつかストック買っておく予定です。

資生堂 イハダ薬用バーム

買ってよかった2022に入れた「イハダ 薬用クリアバーム」。これも乳液・クリームから離れるきっかけになった個人的な神商品。

memeokane.hatenablog.com

使い心地がすごーくいいんだけど、ガチの皮剝け乾燥には太刀打ちできなくて、強力タイプのバームを買い足しました。

クリアバームはスッと肌に塗れるんだけど、こっちはもう少しヴァセリンですがなにか??? 的なべたつきを感じます。ガチの皮剝けにはこっちがいいです。冬の乾燥に対抗できるありがたい商品。

春先からは肌はクリアバーム、唇とか指先の乾燥にはバームと使い分けてます。

資生堂 イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

バームがよかったのでつい…。

日焼け止めミストがぺたぺたするので家〜ご近所用に買いました。可もなく不可もなし。で刺激なくてよきです。

 

 

化粧水はずっと米肌活潤化粧水。色物だと最近やっとリップモンスター(5:00AM)購入しました。イエベ秋〜ブルベ冬の間くらいだけどなかなかよき。後はキスのソフトムースライナーを買ったりとか。化粧あんまりだけど、しないと余白の多い顔なのでなんか塗らないととなってしまいます。

最近髪を切ったの+前髪を切るのを止めたので黒縁のおされ眼鏡が欲しい今日この頃。

 

 

日記サボるとなに書いていいかわかんなくなるねーーー。

週末はコナン観に行く予定です。楽しみ。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!