金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間100万の貯蓄を目指します

【最近のスキンケア】2021年7月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

半年書いてなかったので最近のスキンケア更新します。

 

【最近のスキンケア】2019年9月 - 金融初心者の家計簿ブログ

【最近のスキンケア】2020年12月 - 金融初心者の家計簿ブログ

f:id:memeokane:20210715155809p:plain

 

洗顔

以前は身体を洗うのと同じ石けん「カウブランドの赤箱」で洗ってたけど、コロナ禍で手洗い用に買った泡立て容器が余ったので泡洗顔を使うようになりました。

極潤のこれはあんまり乾燥しなくてよい。

クレンジング

ラロッシュポゼのウォータークレンジングを使ってます。基本的にミネラルファンデだから十分落ちます。無印良品のポンプヘッド付けると便利。コットンは無印良品の大判のやつ。

 

導入液

以前はONE BY KOSEの導入液を使ってました。とてもよい。

www.kose.co.jp

終わってからどうしようかなと思ってとりあえず無印良品の導入液を買ったら可もなく不可もなくだったのでそのまま使ってます。ものすごい乾燥したら戻すけど今のところ大丈夫。

化粧水

導入液がよかったので無印良品の安い化粧水も使ってたら、ある日「なんかすごい弛んでないか???」となったので、以前定期便で買っていた「米肌の活潤リフト化粧水」を復活させました。値段なりにとてもとてもよいです。

アルコールが結構すごいから好き嫌いあると思うけど私には合ってる。

保湿ジェル

春先、試しに使ったクリーム・ビタミン系美容液ではちゃめちゃに荒れてしまったのでキュレルの「皮膚トラブルケア 保湿ジェル」に泣きつきました。効果覿面で肌がツルツルに。しかもぜんぜん減らない。

冬の乾燥シーズンには物足りなさそうなので、またオイルに戻そうと思ってます。

 

日焼け止め

ラロッシュポゼのトーンアップをここ数年リピート中。最近ピンク色が出たけど白いほうが好きかも。

 

スキンケア+α

スックの顔筋マッサージ。たまにやると痛くて泣けるけど気持ちいいです。オススメ!

www.suqqu.com

 

また半年くらい経ったら書きたいです。 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!