金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

占いに行った話

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

人生初!占いに行ってきました

行ったのは某podcastで流行った……といえばわかってもらえるかも。

特別な理由があって行ったわけじゃないんだけど「2022年やりたいことリスト」「占いしてみたい」と書いてあって、それで予約を入れたんだと思います。

 

 

人生初!占いに行ってきました

占いは毎月見てるけど(フランチェスカ先生が好き)、個人的に占ってもらうのは初めて行きました!

f:id:memeokane:20220603135607j:image

衝撃的なこと言われたりするのかなーとドキドキして行ったんだけど、平々凡々と暮らしている庶民なのでそんなことはなかったです。まあそうですよね。

聞いたこと

仕事:現状フリーランスだけど転職したほうがよい? この先仕事干されたりしない??

全体:なにかいいことある? これから結婚とかできる??

 

占いの結果

仕事

今のままで全く問題ない。5年後に外から、6年後に内側から刺激(攻撃)があるので、それまでに仕事の幅を広げて対応できるよう準備しておくとよい。

とのこと。5年でなにを始めたらいいかなあ。まったく想像付かないんだけど、今からやれる技術って一体。。。いま思えば向いてそうな方向性聞いておけばよかったかな。

放送大学に通ってることだし、5年で取れそうな資格検討しようかな。本当は学士取れればいいんだろうけど5年で卒業は無理かも? これはちょっと考えます。

 

それ以降もお金が入ってくる星回りなので野垂れ死ぬようなことはなさそう。

ほんとだったらいいなーーー!!!

全体

今年は変化を受け入れて楽しむ年。来年は人との出会いがあるかも。

変化といえば仕事先の担当さんが変わるくらい? 本当に変化の乏しい日常を送っているので想像が付かない。来年は新しい出会いに期待!

 

結婚・交際は私がマイペースすぎるので、男女問わず気の合う人と出会って付かず離れず(別居のまま)交際を楽しむ〜とかが良さそう。一緒に住むのは恐らくNG。趣味などを通じて積極的に人と会って。

一人で死ぬの恐いという話をしたら↑と言われました。結婚できないこともないとは言われたけど、できるとも言われなかったのでもともと縁がないのかも;; まあ今のところ必要と思ったことはないんだけど。

 

貯蓄できない星回り。だけど今年から是非やって!

数年前から(このブログを通して)少しずつ始めた話しをしたら頑張りましょう!とのこと。がんばります!!!!!まんしょんかいたい!!!!!

あとは、

8月に西北に行くといいことありそう。群馬とか軽井沢(長野県)とか
ストレスを感じたら土いじりするとよい(名前に土の文字が入っている)
消化器系が弱いので注意(以前子宮系の手術した話したら、そこは丈夫なはずなのに傷めたってことはよっぽど会社勤めが合わなかったのねと…←当たり)
金よりシルバー(白)がよい(名前に金が入っているから金を付けても目立たない?とか)。ダイヤモンドもよき
白と黒がラッキーカラー

など。

8月末仕事が空く予定なので、長野県立美術館行こうかなーと思っています。ついでに戸隠と善光寺も行きたい。9月はどうか聞いたら9月は動かないほうがよいらしい。

土いじりはベランダに置く鉢植え欲しいと前々から思ってたので、虫の付かない品種で検討中。ユーカリとか葉っぱ可愛いしよさそう!!

消化器系は自覚なしだけど気を付けよう。ストレスからの暴食多いから;;;

金よりシルバーは意外。金のほうが好きなんだよね、シルバーは手入れが面倒すぎて挫折してしまう。。。ホワイトゴールドとか手入れが簡易な白っぽいアクセサリーが欲しい。夏だし!

ラッキーカラーは白黒+足し色で暮らしてるので、まあまあ一致。

占い行ってどうだった?

普段ほんとうに一人で食べて一人で仕事して一人で寝る生活を延々しているヒキコモリなので、人と自分のことを話す機会〜〜〜という意味で楽しかったです! たまに会う友だちに転職相談とか野垂れ死んだらどうしようみたいな話、そうそうできないので……。

デトックス? カウンセリング? 的な? いろいろ吐き出させてもらって終わった後はスッキリです。

当たってるかどうかは不明だけど、5年という期限区切って貰えたのはよかった気がする。

5年先を目処に生きて行こうと思います。

また行くか? というと、今のところ困っていることがないので、困ったことがあれば考えたいです。

 

豊川稲荷 東京別院

www.toyokawainari-tokyo.jp

初めて行きましたが、商売繁盛の神様なんですね。フリーランスなので死なない程度に仕事クレーとお祈りしてきました。賽銭箱がたくさんあるので、小銭いっぱい持って行くとよいです。境内にはアクスタ自撮りの若人が多数。TBS近いし芸能人の聖地なのかなー。

おみくじはいつもどおり大吉でした。

f:id:memeokane:20220603135619j:image

いつでもどこでもだいたい大吉が出るけど特に良いことも悪いこともない。なんなんだこの大吉運。

 

とらや 虎屋菓寮

豊川稲荷から信号渡った目の前にいつか行ってみたいなと思っていた「とらや」があったので、帰りに寄ってお茶してきました。番号札取って、館内にたくさんある椅子に座って待てるので楽ちん。

お腹あんまり減ってなかったのであんみつ(小)。お上品なお味でした。

f:id:memeokane:20220603135633j:image
f:id:memeokane:20220603135636j:image

お土産に珈琲羊羹も。羊羹好きだけど珈琲羊羹がいちばん好きです。

f:id:memeokane:20220603135642j:image

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!