金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【身体のこと】ダイエット記録:2022年9月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

6月末から再開したダイエットがまだ続けられているのでそのことを書いていきます。

 

リングフィットの記録はここ。

memeokane.hatenablog.com

ダイエット続いてる!

夏はやる気があって涼しくなると鬱々としてやらなくなる〜というのがここ2年ほどの流れだけど、今年はなんとか続いています。

なんで続いているかというと9月からダイエットのオンラインサロンに入ったからです。月会費1,500円だからまあまあ出せる。いまのところ追加課金はしておらず、無料のオンライントレーニングのみ受講しています。

オンラインサロンというと「詐欺」って認識だったんだけど、ダイエットサロンは己の肉体のみが結果を出す脳筋のせいかだいぶ健全でした。よかったー。

というわけで3か月リングフィットと食事管理をやった結果、

f:id:memeokane:20220930175950j:image

−4キロです。やったね!!!

 

7月は元気だったからほぼ毎日リングフットやってたけど、8〜9月は週2〜3回です。10月以降も週2はキープしたい。

 

順調に減ってはいるけど在宅勤務になってから9キロ太ったので、元に戻るのはまだまだ先のようです。

運動不足ダメ! 絶対!!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!