金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【映画】2023年7月に観た映画

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

最近話題の映画を観たのでそのことを書いていきます。

 

君たちはどう生きるか

www.ghibli.jp

宮崎駿監督作品にはあまり思い入れないんだけど、最後の監督映画になるかもだし、そんな作品のネタバレをネットで食らうのはちょっと嫌かも、という心意気で封切りした週に観てきました。

長年楽しませてくれてありがとうございました!!

暗喩とか過去作からのセルフオマージュとかいろいろあるとは思うんだけど、監督のサビはここなんだなあと思うと感慨深い。

 

ヴァチカンのエクソシスト

www.vatican-exorcist.jp

大昔「マスター・アンド・コマンダー」という映画が大好きすぎてはちゃめちゃに狂ってしまった覚えがあるのですが、その主人公役を演じたラッセル・クロウ主演の最新作です。最近アニメ映画くらいしか観てなかったから完全ノーマークだったんだけど、ネットの評判がなんだか良いのでいつも通りあまり情報を入れぬまま観に行ってきました。

 

……面白いかどうかはちょっとわかんないんだけど(錯乱)、キャラクターとか造形とか関係性とかがあまりにも私にヒットすぎて既に2回観ています。

今週末も観たい!

 

見終わった後の解説は、このラジオが楽しかったです。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」: ムービーウォッチメン:『 ヴァチカンのエクソシスト 』山本×三宅 di Apple Podcasts

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!