金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

プロジェクターをレンタルしました

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

この週末はじめてレンティオでプロジェクターのレンタルをしたので、そのことなど。

www.rentio.jp


 

Anker Nebula Capsule II 

生活家電等をレンタルできるレンティオ。ホットクックを購入する際お試しレンタルを検討していたこともあり存在は知っていたのですが、まあまあ割高なので利用することのなかったサービスでした。

それが突然 プロジェクターのレンタル500円! という春休み応援セールを始めたので、やったー!!! となりつつ利用してみました。

3月末までなのでまだやってますよ〜。

www.rentio.jp

popIn Aladdin 2も500円。

こっちはアマプラとかネトフリ、youtube等の配信を見るのはいいけど、Nintendo Switch等を繋ぐには別途にBluetooth飛ばすコネクタもレンタルしないとなのでやめました。コネクタレンタルは3,000円。

www.rentio.jp

週末遊びたかったので金曜日に借りて、月曜日に返すプランで予約しました。

Anker Nebula Capsule IIを使ってみた感想

部屋の端に設置して向かいの白い壁に投影すると、90インチ(横幅2m弱)くらいになります。でっかい! 字幕も眼鏡なしで見える! すごい!!

と、しばらく映像や音楽を楽しみましたが、結果的に言うと部屋暗くしないと映像綺麗じゃないし、暗くすると他になにもできない……ので、うちにはいらんかなという結果に。動画も映画もそんなに観ないんだよね(なぜ借りた)。なによりAnker Nebula Capsule II本体の音量が最小にしてもでかすぎて集合住宅に向かない気がする。

 

ぜんぜん写真撮ってないんだけど、これは朝カーテン全部閉めてのフィットボクシング。明るくてもかなり見えるし上のほうに映せたのでめちゃくちゃ運動がやりやすかった! リングフィットも同様です。

f:id:memeokane:20220314112505j:image

これは設置の写真。

窓の下はベッドです。うちは白い壁の向かいが南向きの窓なので、プロジェクターを部屋に常設するのが難しいってことがわかりました。あとケーブルの取り回しが非常に面倒くさいので、延長コードなりHDMIスイッチングハブ等が必要。

f:id:memeokane:20220314112520j:image

 

ライブコンテンツにハマっているとか、映画観まくる人とかは、500円で高性能機種がお試しできるので楽しいと思います。

 

ここから入ると紹介コード扱いになるのでよかったら使ってください。

初回500円割引になるようです。

www.rentio.jp

 

 

プロジェクターはそこまで楽しめなかったけど、ブラーバ使ってみたいな欲がわいてきたので機を見てレンタルしてみようと思います。

床綺麗に拭いて欲しい〜〜〜。

www.rentio.jp

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!