金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

お正月にタオルを新調する

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

2022年お正月にタオル福袋を購入しました。

肌当たりがふわふわしててさいこう。少し薄いのも乾きやすくてよい。

半年くらいふわふわのままだったら、家にあるタオル全部これと入れ替えたい。

 

ていうか、お正月にタオルを新調するって話だけはよく聞いてたけど、お正月にタイミングよく一斉にダメになる? って疑問だったんだけど、ダメになったから交換するわけじゃなくてお正月だから交換するってことだったのね。

 

タオルの使用限界は1年くらいらいしけど、気にしなければ破れるまで使えるもんね。もちろん私は破れるまで使う派です。家族で暮らしてたら洗濯の回数も多いだろうからまあまあ傷むんだろうけど、一人だと布製品てそんなに汚れないし傷まないよねーーー。

 

と思いつつ、家にある厚めのホテルタオルぜんぶガッサガサだし(ドラム式で洗ってるからかも)、楽天市場の購入履歴見たら前回タオル類を買ったの2017年1月末と出てきてびっくりしたので、上のタオル福袋を買って一部入れ替えることにしました。入れ替えるといっても破れてもないから、とりあえず寝具入れてるクッションカバーに突っ込んで様子見です。

これ。転がしておけるから便利。

 

新しいタオルに入れ替えるだけで、お風呂も朝の洗顔も気分いいから、お正月にタオルを新調する風習は間違ってないのかも。でも1年で総入れ替えはないかな〜〜〜。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!