金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

私服の制服化(2023春)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

仕事の繁忙期を超えたのでぼーっとしています。ぼーっとしてたら早速微妙な体調不良に陥って微熱が……。忙しいときは健康で、ちょっと手が空くと体調を崩す。フリーランスなのに身体が勝手に社畜っぽい仕草をするのはなんなんだと思いつつ、本日は安静にしています。

まあここ数日の気温の乱降下のせいとは思うけど。

春服の制服化について

冬の私服の制服化はほぼ完了していると書きましたが

memeokane.hatenablog.com

春はだいぶ迷走しています。

f:id:memeokane:20230424113709j:image

こんな感じ。

冬はニットの下にインナー着るからあんまり洗濯しなくていいけど、シャツは洗い替えが必要で、でもボーダー以外の長Tってどんなの買えばいいの……ってなってボーダーばっかり。

1枚目のボーダーはサマーニット、2枚目のボーダーはベージュ地に細ボーダー。

この2枚は気に入っていて、後の2枚はどっちも無印なんだけどどっちも微妙に似合わないボーダーだなと思いつつ、他に着るものがないので着ている感じです。今期終わったら処分したい。処分したいけどまた似合うボーダーを探してしまう気がしている。ボーダー以外の長Tって一体どんなの買えばいいの?

スカートは黒・ベージュ・白の無彩色でそれぞれ2枚ずつあるのでいずれ厳選したい。あとパンツぜんぜん履かないんだけど、とりあえず傷んでないから捨てないで置いてある。もっと痩せたら積極的に履きたいんだけども……

ボタン閉めて着るカーディガンはもうちょっと暖かくなってから用です。青いの買って良かったので色違い買い足しました。カーディガンすき。

本当にやりたい春の私服制服化

ミニマリストさんだいたい黒い前ボタンワンピースを買って外出時はそれを着回してるイメージなので真似したいなーーーと思ったんだけど、そういうワンピースを着たことがないので自分に似合うか分からず(骨スト・イエベ秋)通販サイトを眺める日々です。いいのあったら試着しに行きたい。

春の部屋着制服化

部屋着は秋・冬と同じように無印でワンピース買ってきて完了です。

これ着やすくてとってもいいです。あと形がしっかりしてるおかげで、ちょっとシュッとして見える。

f:id:memeokane:20230424113828j:image

グレーがあったらもう1枚買い足したかった。(色展開がない)

 

 

そういえば前回の日記で黒縁のおされ眼鏡欲しいと書いたので、

memeokane.hatenablog.com

有言実行で買いました。

視力検査したら0.2も下がっていてびっくり。老眼じゃなくて近眼なの??? って測ってくれた方に詰め寄ってしまった。この年になって近眼が進むとかあるのか。

このフレームおされではないけど軽くてよきです。次買うときはもっと思い切ってフレームが太いおされ眼鏡が欲しいな。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!