金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【手帳会議2023】来年の手帳を購入しました〜その後

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

先日、【手帳会議2023】来年の手帳を購入しました という記事でバレットジャーナルに飽きてトラベラーズノートのウイークリーレフトに出戻ったと書いたのですが、

memeokane.hatenablog.com

舌の根も乾かぬうちに「やっぱりタスク管理だけじゃ物足りないな…」という気分になってしまいました。

この記事にも書いたんだけど、ウイークリーレフトって「コレクションページが作れないから不便」なんですよね。あと、1週間にメモページが1ページしかないのでいろいろ書き切れない……。

 

ちょうど2022年の手帳売ってる時期だしいろいろ見て回った結果、

  • 数枚のメモページが付いたマンスリー手帳 + バレットジャーナル用ノート

を組み合わせればいいのでは? という結論に達しました(遅い!)

数枚のメモページには

  • インデックス
  • 体調記録のページ
  • 買いたい物リスト
  • 2022年やりたいことリスト

をバレットジャーナルのノートから移植しました。

2023年になったら

  • フューチャーログ

も追加したい。

これでノートを繰り越すときに書き写さなくてすむぞ!

 

めちゃくちゃかわいいうさぎ。

f:id:memeokane:20221010103320j:image

当該月を開けやすいようカバーに挟んで、バレットジャーナル用のノートにクリップで留めたら使いやすい。

f:id:memeokane:20221010103329j:image

f:id:memeokane:20221010103338j:image f:id:memeokane:20221010103347j:image

 

ロルバーン ノートダイアリー ラビット

ノートは 無印良品 フラットに開くノート 横罫縦ドット です。

www.muji.com

https://memeokane.hatenablog.com/entry/20220120/1642665600#2022年1月のメインノート

このノート縦にドット入っている+上質紙でめちゃくちゃに書きやすい。

 

これなら普通に「メモページがいっぱいあるマンスリー手帳」を買えばよいのでは? とも思うんだけど、無印のノートが使いやすすぎるのでこれを使いたい。

 

しばらく使ったらまたタスク管理の手帳が楽でいいーってなるかもだけど、そういうときもあるやろ! ってことでゆるく運用していきたいです。

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!