金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【手帳会議2023】2023年スケジュール帳まわり

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

ちょっと仕事が空いてきたので(山積みだけど急ぎではないの意)、スケジュール帳まわりのことを書いておこうと思います。

手帳会議 カテゴリーの記事一覧 - 金融初心者の家計簿ブログ

 

スケジュール帳に組み合わせるノートを変更しました

去年買ったロルバーンのマンスリーうさぎ手帳。

memeokane.hatenablog.com

かわいくてめちゃくちゃ気に入っています!

 

年末まではこれに無印良品のお気に入りのノート(B6・160ページ)を組み合わせて使ってたんだけど、とにかくページ数が多いので重い!厚い!嵩張る!無理!となってしまい(ノート1冊でバレットジャーナルしてたときは良かったんだけど)、年明けからは薄いノートを組み合わせることにしました。

これのベージュ・横罫のほうです。

64ページなので軽くて薄くて、もちろん書き心地もさいこう!

1月の終わりで半分くらい使ったので、2か月で1冊のペースかな。薄いから左右の段差で書きにくいとかもないし、薄いノートってとてもよい。使い終わるのも早いから、傷む前に次のノートに移れるのもよきです。

スケジュール帳を留めるバンドも変更しました

今までずっとこういうの使って手帳を留めてたんだけど、

当たり前だけど書くときペロペロして邪魔だし、なにより貼ったところに段差ができるから当たるたびにちょっと憂鬱な気分になってたんだよね。

あとペンが一本しか持ち歩けないのが不自由だなーとなっていて、ずっと良さげなペンケースを探していたら、ありました! ぴったりのペンケース!

別の買い物があったので年末にヨドバシに注文して、メーカー欠品でなかなか来なくて、ようやく届いていま使ってるんだけど、すげーよいです。容量がちょうどいいし、セピア色もかわいい。

f:id:memeokane:20230207184918j:image

こんな感じで使ってます。

手帳用にユニボールワンのボールペン(0.5)とフリクションカラーズ(グレー)、勉強用にフリクションボールスリム(0.5)、あとは修正テープとテープのりと定規、それとノート型ふせん。

※はさみが映ってるけど写真撮った後に定規とチェンジしました。

完璧な布陣!

f:id:memeokane:20230207184941j:image

 

前にも書いたけど、私のバレットジャーナルは

数枚のメモページが付いたマンスリー手帳 + バレットジャーナル用ノート

という運用です。

引き継ぎが必要な項目(体調管理とか欲しい物リストとか)はマンスリー手帳に、日々のタスクとメモはノートに。

楽しい手書き手帳ライフです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!