金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【読んだ本】2021年1月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

昨日の日記、普通に足し算間違ってて自分でびっくりしてしまった。

恥ずかしいのでサイレントで修正しました;;

 

 

続くかわかりませんが、下記の記事で読んだ本の記録をつけたいと書いたので、こちらに残しておきます。感想は書いたり書かなかったりだけど続きますように〜。

memeokane.hatenablog.com

 

 

兄の終い

f:id:memeokane:20210121225759j:image

図書館。

タイトル通りの内容です。私にも仲は悪くないけど特別仲良くもない兄がいるので、なんとなく参考に。

一瞬で読み終わってしまいました。私もこういう読みやすい文章が書けるようになりたいな。

兄の終い | 村井 理子 |本 | 通販 | Amazon

 

愛するということ(100分de名著)

f:id:memeokane:20210121225807j:image 

図書館。

100分名著は教本読むより番組見たほうが面白いよねと毎回思う。

フロム『愛するということ』 2014年2月 (100分 de 名著) | 鈴木 晶 |本 | 通販 | Amazon

純喫茶、あの味/クリームソーダ純喫茶めぐり

f:id:memeokane:20210121225811j:image 

図書館。

眺めて楽しい純喫茶の本

純喫茶は実際に行くとたばこ臭くて辟易することが多いから、私は写真で十分かな。

純喫茶、あの味 | 難波里奈 |本 | 通販 | Amazon

クリームソーダ 純喫茶めぐり | 難波 里奈 |本 | 通販 | Amazon

さよなら、俺たち

 f:id:memeokane:20210122121617j:image

図書館。

なにかを見て図書館の予約を入れたんだけど、なにを見たのか忘れてしまった。

男性がジェンダーを語っている本です。

さよなら、俺たち | 清田 隆之(桃山商事) |本 | 通販 | Amazon

 

カフェのある美術館

f:id:memeokane:20210126142601j:image

図書館。

美術館すごい行くけどあんまり併設のカフェ立ち寄らないな〜と思って借りてみました。

ちゃんとしたレストランよりカジュアルに、見目の良いコース料理やデザートが楽しめて良さそう。次に美術館行くときはカフェにも立ち寄りたいな。

カフェのある美術館 素敵な時間をたのしむ | 青い日記帳 |本 | 通販 | Amazon

 

三行で撃つ

 f:id:memeokane:20210121225803j:image

購入。

楽天ブックスのカートに入れっぱなしにしてたら、「兄の終い」を書いた村井さんが言及していたので

自分の言葉で書き残すことへの執着—なぜ人は文章を書くのか | 村井理子「犬と本とごはんがあれば 湖畔の読書時間」 | よみタイ

存在を思い出してAmazonで買いました(楽天に在庫がなかった)。読み途中。

三行で撃つ 〈善く、生きる〉ための文章塾 | 近藤 康太郎 |本 | 通販 | Amazon


呪術廻戦 14巻

購入。

13巻まで買ってたので14巻もAmazonで予約して買ったんだけど、持っててもぜんぜん読み返さないことに気付いて売ってしまった。

【断捨離】年末年始断捨離の結果 - 金融初心者の家計簿ブログ

手元にあるのはKindle版で買った0巻だけです。

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 芥見下々 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

 

ひとりでしにたい 2巻

Kindle版購入。

楽しみにしている終活漫画の2巻目。

オンラインで連載してるのも毎回読んでるけど1巻分まとめて読むと重いな〜〜〜。

comic-days.com

どうやって着地するのか気になる。

 

家庭の医学

Kindle版購入。

書籍版は4,180円なのにKindle版が501円+204pt還元! とTwitterに流れてるのを見かけて、後学のために買いました。

雑誌と同じでページが画像なので検索等一切できませんが、暇なとき眺める用に。

 

 

読書用のタブレットが欲しい

最近ずっと、読書用のタブレットが欲しい! って思ってます。

去年、捨てられない漫画と同人誌を断裁・スキャンしたのに(これもそのうち記事書きたい)、スマホ(iPhoneSE2)で読むのダルすぎて放置してるし、7〜10インチくらいのタブレットが欲しいなって。

とりあえず買おうと思っているのは、

  • Fire HD 8 Plusタブレット スレート(8インチHDディスプレイ)32GB

月末にAmazonのセールあるみたいだから、多少安くなるかKindleアンリミテッドが付くとかするといいな。

どうかな。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!