金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【読んだ本】2021年5月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

7月末までお仕事の繁忙期です。入金力のためにがんばろ……。

 

 

2021年の目標、読んだ本ログです。

感想は書いたり書かなかったりだけど続きますように〜。

 

【読んだ本】2021年1月 - 金融初心者の家計簿ブログ

【読んだ本】2021年2月 - 金融初心者の家計簿ブログ

【読んだ本】2021年3月 - 金融初心者の家計簿ブログ

【読んだ本】2021年4月 - 金融初心者の家計簿ブログ

 

 

全員悪人

f:id:memeokane:20210603000556j:plain

購入

以前読んだ兄の終い」が面白かったので。

認知症と介護する家族の話を認知症患者側から見ている形で書いている本です。最後の言葉と挿入カードで泣いてしまった。うちの親もいずれこうなるのかなというのと、自分もいずれこうなるんだろうなっていう。つらい。

 

女の園の星(2) 

Kindle版購入

前巻に引き続きじわっと面白かった〜。

次の巻も期待してます。

 

青野くんに触りたいから死にたい(8) 

Kindle版購入

読みながらずいぶん長くなったなあと思ってしまったので、次に買うのは完結してからにしたいです。すごくすごく面白い漫画なんだけど、登場人物の誰のことも好きになれないので、読むとすごい疲れるというか……。

 

憂国のモリアーティ

 f:id:memeokane:20210603000545p:plain

電書購入(DMM60%ポイント還元)

アニメが面白かったので。

モリアーティっておっさんか現代版ホームズのイメージしかなかったので新鮮でよき。3兄弟の長男が好きです。

 

魔入りました!入間くん

 f:id:memeokane:20210603000541p:plain

電書購入(DMM60%ポイント還元)

アニメが面白かったので。

いい人(悪魔)しかいない優しい世界でよかった。

 

描きたい!!を信じる

f:id:memeokane:20210603000538p:plain 

電書購入(DMM60%ポイント還元)

どんなもんかなと思って買ってみました。銀魂作者が面白かったです。

 

 

 

今月の読書量が少ないのは、KindleUnlimitedで読んでる分の記録を取るのをすっかり忘れてしまったせいです(Kindleタブに付いてきた3ヶ月分のおまけ)。

インフルエンサーのお部屋とかお金とか節約とか、ミニマリストユーチューバのお部屋とかお金とか考え方とか、株投資とか、ちょっと興味あるけど買うほどではないかなと思った本は全部アンリミで読みました。

6月は読んだらちゃんとスクショ撮るようにしたいです。

memeokane.hatenablog.com

 

そんな感じの5月でした。
来月も続けられますようにー!

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!