金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【断捨離】年末年始断捨離の結果

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

f:id:memeokane:20200515182748p:plain

 

年末年始の断捨離で読まなくなった本などを売ったので、その結果を書こうと思います。

memeokane.hatenablog.com


 

メルカリ

メルカリでは最近買った本8冊とCD2枚を売りました。

  • メルカリ入金額 9,480円

近所のローソンは「スマリボックス」が導入されているので、ロッピーもレジも通さず発送できてめちゃめちゃ便利。

 

駿河

駿河屋では高額が付く画集、設定資料集と漫画の全巻セット、メルカリでは出品できない同人誌数冊をまとめて売りました。駿河屋の宅配買取ほんと快適。

  • 買取入金額 17,150円

 

年末年始断捨離の結果

というわけで、

  • 年末年始断捨離の合計金額 26,630円

でした! 

ちなみに駿河屋買取履歴はこちら。

 f:id:memeokane:20210119213758p:plain 

もうすぐ1000件だよ……。

【断捨離】駿河屋に売る - 金融初心者の家計簿ブログ

【断捨離】駿河屋に売る2 - 金融初心者の家計簿ブログ

【断捨離】駿河屋に売る3 - 金融初心者の家計簿ブログ

【断捨離】駿河屋に売る4 - 金融初心者の家計簿ブログ

【断捨離】GW断捨離継続中 - 金融初心者の家計簿ブログ

 

ポイントで買いたい物

電子書籍を読む用にタブレットが欲しいので検討中です。

もちろんiPad Airが欲しいけど遊び道具なので安くて軽いやつにしたく……。

メルペイ銀行振込してAmazonタブレットでも買おうかなあ。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!