金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【断捨離】駿河屋に売る

本とかCD、DVDが溜まったら手で持って古本屋に売りに行くけど専門店でも買い叩かれるし、それならゴチャゴチャした本以外の雑貨も一緒に売ってしまいたい! と思って宅配で荷物を送って買取してもらおうといろいろ検索した結果辿り着いたショップ。駿河屋さん。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

駿河屋のいいところは値段が付こうが付くまいが30点以上なら送料無料なところです。

私はヲタクなので薄い本もそれなりにあり、展覧会の目録とか画集みたいなものもあるし高値が付きそうなDVDもあれば映画のパンフレット、何故買ったのか疑問な雑貨もある。薄い本はだらけまで売りに行ってたんだけど、ここ数年の買取値がすごく安くて納得いかない感じで、宅配買取も送料は発送者払いだし店頭の買取値も安くてなんかもやもやしてしまうし、いま思い出したけどだいぶ前に買取の荷物送ったら振込なかったんだよね。問い合わせれば良かったんだろうけど面倒くさくて(…)まあいっかて……。

そんな感じで去年の秋頃から駿河屋にちょこちょこ売った結果。

f:id:kmc3:20160113201318p:plain

最新の0になってるところは50冊で7000円強。圧倒的に本、あとDVD。いつも査定はだらけ基準で3000円くらいかな〜って思いながら発送するけど、毎回それ以上の値が付くので嬉しい。いっぱい送ってしまったので今のところ処分するものないけど、また溜まったら利用したいです。

 

表を改めて見ると270冊くらい売ったのか…と我ながら唖然としてしまった。どんだけ読まない本を持っていたのか。文庫とかコミックスもだけど、薄い本を軽率に買ってしまうのやめましょう。電子書籍もすごい買っちゃってるんだよね。ほんと、よく考えて買おうね自分!!!