金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

仕事|デスクワークの肩こり腰痛対策

以前イームズチェアのリプロダクトを買いました。

kmc3.hateblo.jp

写真に撮るととても映えていいんだけど、ぶっちゃけ座り心地良くないです。座面が硬くて奥が下がっていて手前が上がってる構造なので膝裏のとこがちょうど椅子の端に当たる→体重で圧迫→足がすごい浮腫む。最初なんでこんなに浮腫むのかわからなくて悩んだんだけど、完全に椅子のせいですね…。

仕事して帰ってきて夜少しだけ机に向かう、とかならたぶん何の問題もない。一日中座っていられる椅子じゃないっていうだけなので、部屋を格好良くしたいとかなら安いしオサレだしオススメします。マジで。でも仕事はダメだ…!!!

というわけで椅子を変えました。

f:id:kmc3:20160117205511j:plain

 

椅子……?

身長163センチなので65サイズ。空気入れも一緒に買いました。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

足が浮いちゃうので足元に箱置いてます。買ったときは椅子にするつもり全くなくてストレッチに使おうと思ってたんだけど、ほとんど使わずクローゼットに仕舞っておいたもの。こんな風に役立つ日が来るとは思わなかったよね。

とりあえず三ヶ月くらいこの状態で仕事してるけど足は浮腫まないし、腰は痛くならないし、肩こりもほとんどなくなりました。快適。フラフラしちゃうので図面書くときはイームズチェアに座るけど、基本的には常時バランスボール

いつか臨時収入が入ったらこれが欲しいです。すごい楽そう

lotto-tres.com