金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【断捨離】GW断捨離継続中

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

f:id:memeokane:20200515182748p:plain

GWにCD・DVDの断捨離をし、ついでに読まなくなった本なども売ったのですが、さらに断捨離をしているので経過を書こうと思います。

memeokane.hatenablog.com

 

メルカリ

ついこの間までメルカリ初心者だったけど、今では日常的に部屋の中で手数料・送料負けしないような不要品を見つけたら即出品するようになりました。主に図書館にないけど読みたくて購入→読んだ後に手放していいかな〜となった本や、いつか使うかと思って仕舞い込んでた未使用の物とか。

部屋が片付くし、メルペイでスーパーの支払いできるし、今のところ困った人にも出会ってないしいいことばかり。

株価も右肩上がりだし、メルカリ株欲しいなあ。

 

駿河

GWのステイホームで断捨離した際、駿河屋に高額が付きそうなDVD-BOX(Blu-rayですらない)、メルカリでは売れなそうなDVDやCD、出品できない同人誌等をまとめて売りました。

memeokane.hatenablog.com

 夏の連休でさらに不要品を処分して、

2020年は今のところ商品点数80件、売却益は25,499円!

ここ数年の売却履歴があったので表にしてみました。

f:id:memeokane:20200821122608p:plain

1000に迫る勢い。この部屋どんだけ不要品が多いんだ……。

 

でも断捨離はこれで終わらず、今回売らなかった同人誌と漫画の一部を自炊することにしました。ドキュメントスキャナを仕事用に買ったところだったので、裁断機だけレンタルして一気にデータ化する予定です。

本当はぜんぶ売っちゃっていいんだろうけど、同人誌は買い直せないからね……;;;

今回データ化するのは100冊くらいなので、腰痛めないように注意しつつ頑張ります。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!