金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【断捨離】CD・DVDの断捨離をしています

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

 

GWはすることもないのでゴロゴロしていようと思っていましたが、久しぶりにベッドをどかして掃除機をかけたらいつか手をつけなければ…と見ない振りで放置していたCD・DVDが山のように出てきたので粛々と断捨離しています。

もう全然聞いてないけど、一応PCに取り込んでから捨てようかなと午前中からやり始めて50枚で飽きて、夜からまたやってる。たぶん100枚くらい。

以前断捨離した際、半分に減らした上にCDのケースが邪魔だとタワレコで売ってたナイロンのケースに移し替えたのでメルカリで売ることもできません。取り込んだら即ごみ箱行き。まあ売っても送料分くらいしか出なさそうだからいいんですけど……。

f:id:memeokane:20200503233020p:plain

今やってるとこはこんな感じ。

ELLEGARDNも空気公団も好きだったから空中分解したりしないで欲しかった〜〜〜と思いつつ。

取り込んだらiTuneとiPhoneが重くて死んでしまうので、ライブラリからはすべて削除です。普段は最近買った曲ばっかり聞いてるからね。

 

DVDは(Blu-rayではない)メルカリで1万超えるBoxもあるけど、大昔に買った物でVerの区別とか特典の有無をチェックするのも面倒なので、値段付かなそうなものも一緒に駿河屋へ送りつけようと思います。いい査定が出ますように!

 

残すのは買い直しできなそうなDVDと、DVDが付いたCDと、ジャケットが可愛いやついくつか。

f:id:memeokane:20200504000410j:image

 

断捨離でベッド下の衣装ケースが2つ空きました。なにを入れようかなあ。 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!