金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】8月に西北へ①(長野旅行1泊2日)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 6月に見てもらった占いで 「8月に西北に行くといいことありそう。群馬とか軽井沢(長野県)とか」 と言われたので夏休みを利用して長野旅行をしてきました。 今日はそのことを書きたいと思います。 me…

リングフィットアドベンチャー今年も再開

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 コロナ禍初期(2020年6月)に購入したリングフィットアドベンチャー。 涼しい時期は鬱々としてできていないのですが、今年も6月末から復活させたのでそのことを書いておこうと思います。 はてなブログ…

持っている鞄と靴のこと(2)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 断捨離が進んで固定化している持ち物があるのでそのことを書いていきます。 いつか服も制服化したい。 持っている鞄のこと 以前「ロベルタピエリ」の鞄を使っていることについて書いたのですが、 meme…

最初からマネーフォワードにしておけばよかった

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 最初からマネーフォワードにしておけばよかった。 家計簿アプリは迷走していて、なぜ迷走しているかというとアプリに口座を連携するのが恐かったから。なにかあったら無一文になってしまう可能性ない…

【読んだ本】2022年5〜7月(図書館編)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 図書館のサイトに貸出履歴の保存機能があったので記録。Kindle Unlimitedのほうは流し読みしちゃっててすごい冊数なのでそのうちに……。 読んだ本ログはこちら。 読んだ本 カテゴリーの記事一覧 - 金融…

【断捨離】メルカリの売上まとめ・メモ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 メルカリの評価が100を超えもう売るものなさそうだけど、売上のまとめ、私の使い方・履歴等を書いていこうと思います。 断捨離 カテゴリーの記事一覧 - 金融初心者の家計簿ブログ メルカリ売上まとめ …

最近食べたおいしいもの

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 日記サボってるのでここ半年くらいの外食の記録。 パンケーキ かたいプリン チーズケーキ アイス フルーツサンド ランチ パンケーキ 友だちと桃のパンケーキ食べに行く約束をしてたんだけど、いろいろ…

【通信費】2022年7月 都内1人暮らし在宅ワーク

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 仕事用のケータイと私用のスマホを分けて使っていたのですが、楽天モバイルの1GBまで0円が終わってしまうのでケータイを手放してiPhone一本化しました。 そのあたりを記録しておこうと思います。 2022…

【電気・ガス料金】2022年7月 都内1人暮らし在宅ワーク

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 久しぶりに光熱費のまとめをやってきたいと思います。 2022年7月の電気代 都内1人暮らし在宅ワーク 電気会社の選定について 2022年7月のガス代 都内1人暮らし在宅ワーク 2022年7月の電気代 都内1人暮…

【つみたてNISA・投信】2022年7月(25か月目)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 つみたてNISAはコロナのほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!! 2022年7月 つみたてNISAの積立状況 つみたてNISAの積立設定 その他の投信 2022年7月 つみたてNISAの…

【iDeco】2022年7月(44か月目)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 iDecoする前の私はお金の本を読んでも「天引きで1か月1万貯めても年12万しか貯まらないじゃん……」と謎に悲観的でしたが、その後つみたてNISAや投信、株取引等々手を出すうちに12万の壁は越え、資産は2…

【配当金】【株主優待】6630ヤーマン(電気機器)

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 相変わらず投信で家賃くらいのマイナスを食らっていますが、ヤーマンの株主優待がきたので久しぶりに更新します。 6630ヤーマン(電気機器) 美容機器とミネラルコスメで有名な会社です。 www.ya-man-…