金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

最近食べたおいしいもの

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

日記サボってるのでここ半年くらいの外食の記録。

 

 

パンケーキ

友だちと桃のパンケーキ食べに行く約束をしてたんだけど、いろいろあって延期になって、でもどうしても食べたくて(期間限定ゆえ…)一人で凸してしまいました。

なにげに何回も食べに来てるけど、本当にはちゃめちゃに美味しいので毎回感動してしまいます。メレンゲでふわふわのぷるぷるのパンケーキ。桃は神の食べ物。

週末の予約は3分くらいで終わるけど、ヲタクなのでこういうのは大得意です。

f:id:memeokane:20220811220207j:image

茶香【公式】pancake (@chaka.pancake) • Instagram photos and videos

かたいプリン

遠方の友だちから東京に行ったらかたいプリンが食べたいとリクエストがあり事前にリサーチ。

 

ここは年配層の多い松坂屋デパートの中の店舗なので落ち着いていてよき。普通に美味しいかたいプリンです。

f:id:memeokane:20220811220154j:image

喫茶トリコロール -INFORMATION-

 

こっちはリサーチ行ったときと、当日と友だちと一緒に食べたときの。

プリンももちろん美味しいんだけどチーズトーストがめちゃくちゃに美味しかった! バターがしみしみでカロリーの味がします。

f:id:memeokane:20220811220157j:image f:id:memeokane:20220811220204j:image

DIXANS | patisserie et cafe | ディゾン | 神保町・西神田

DIXANS九段下 (@dixans.kudanshita) • Instagram photos and videos

 

チーズケーキ

無印で一人ランチしたときのチーズケーキ。ランチデザートなので小さいサイズです。

ぜんぜん期待しないで食べたら美味しくてびっくりした。次は普通のサイズで食べたい。

f:id:memeokane:20220811220200j:image

Café&Meal MUJI

 

アイス

外歩きで暑くて死んだときに食べた31。チョコミントは神。

f:id:memeokane:20220811220213j:image

トップページ|[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

フルーツサンド

友だちとフルーツサンド会したときの。フルーツサンドめちゃくちゃうまい!

予約制で客層もよくもちろん珈琲もフードも美味しいし大好きなお店です。以前は神楽坂にありました。その前は新宿だったかな。この日はスコーン食べたくて頼まなかったけど、パンケーキが美味しくて評判のお店です。

f:id:memeokane:20220811220210j:image

珈琲日記 ーCOFFEE NIKKIー(@coffee_nikki) • Instagram写真と動画

 

ランチ

横須賀美術館に併設されているレストランのランチ。ロケーションがはちゃめちゃによいレストラン。もちろん美味しい。

週末は常に大行列なので、美術館入る前に名簿に名前書いておくと展示を見終わってからスムーズにランチが食べられます。これは春キャベツのパスタ。

ロケーションも料理もいいんだけど、店内にいる店員さんが常にアワアワしてる雰囲気で微妙に落ち着かないお店。この時は食べてる途中に席まで来て伝票を目の前に突き出されたからびっくりして受け取ってしまったんだけど、普通にテーブルの端に伏せて置いていくとかできないんか??? なんなん???(思い出しモヤモヤ)

f:id:memeokane:20220811220217j:image

http://acquamare.jp

 

 

外ではおいしいものしか食べたくない。

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!