金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

最初からマネーフォワードにしておけばよかった

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

最初からマネーフォワードにしておけばよかった。

家計簿アプリは迷走していて、なぜ迷走しているかというとアプリに口座を連携するのが恐かったから。なにかあったら無一文になってしまう可能性ない? そんなことはないとはわかっているんだけど、恐いから連携するのは避けていました。

家計簿アプリ カテゴリーの記事一覧 - 金融初心者の家計簿ブログ

 

そんなわけで数年で「zaim」→「らくな家計簿」と2つのアプリを渡り歩き、最近Youtubeを見て「支出管理」というアプリに課金(120円)して新鮮な気持ちで使い始めたけど、やっぱりレシート入力するの面倒だな??? となり、とうとう大本命のマネーフォワードME導入してしまいました。

とりあえずわかるだけの口座連携したら、ほぼ現金使わない勢だから自動で完結してしまった。一部連携してない口座があるけど、毎月記帳しに行ってる口座だから(部屋から徒歩2分)月末に入力すればいいよね。テクノロジーすごい。

ていうか、

 

最初から迷わずメジャーなアプリに乗っておけばよかったよねーーー。

 

そんな感じなのでしばらくサボっていた家計簿記事(投信ダダ下がりでやる気が出ない)、8月は特にまとめたりせず、スクショするだけで書けそうです。

 

投信の金額もまとめて見られて嬉しい。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!