金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

ZaimのICカードリーダーアプリ

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

先日Zaimにクレジットカードを登録した話を書いたのですが、その後カードリーダーアプリも導入したのでその話を書きます。

memeokane.hatenablog.com

 

 

ICカードリーダー by Zaim

f:id:memeokane:20210121225632j:image

先日アプリを立ち上げた際の案内で、ICカードを読み取って自動でZaimに反映してくれるアプリがZaim本体とは別にあることを知りました。

ICカードリーダー by Zaim - 電子マネー残高確認

ICカードリーダー by Zaim - 電子マネー残高確認

  • Zaim Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

 

半信半疑でアプリをインストール。

 

SuicaiPhoneに近付けて読み取ったところ、

f:id:memeokane:20210124111731j:image

あっと言う間にZaimへ反映完了!

f:id:memeokane:20210124111735j:image

すご〜〜〜い!!

 

カテゴリについてはカード利用情報と同じように手動でいじる必要があるけど、今まで交通費は月7,000円くらいかな〜というどんぶり勘定※だったのですごい進歩です。

オートチャージ金額を7,000円にしていて、それがだいたい月1回発生するので……

 

だいぶ簡略化したので、今年はちゃんと家計簿完走できますように!

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!