金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯蓄・投資額合計】2020年5月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 月末のカード明細と米国株の反映がまだっぽいので、先に5月の貯蓄・投資額の合計いきます! 2020年5月の貯蓄・投資額合計 零細自営業ゆえ収入に波があって総資産の数字を直視するのが辛いので、先月か…

【つみたてNISA】2020年5月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 つみたてNISAはほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!! つみたてNISAの積立て状況 つみたてNISAの評価額 つみたてNISAの今後の運用 つみたてNISAの積立て状況 3月に…

【貯蓄・投資額合計】2020年4月末

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 先月デイトレで負けすぎて今月はあんまり取引してないです。売ったら上がる、買ったら下がるのなんでしょうね……。みんなコロナバブルで踊ってるのに、波に乗れなくてつらい。 5月13日から金星が逆行す…

【断捨離】GW断捨離の結果

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 GW中にCD・DVDの断捨離をし、ついでに読まなくなった本なども売ったので、その結果を書こうと思います。 memeokane.hatenablog.com メルカリ メルカリではそこそこ値段の付きそうな最近買ったCDと本を…

【配当金】初めての米国株配当金受け取り

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 4月の家計簿の記事を読み返してみたら、我ながら読み難いブログだな???となったので、後から自分が見返したときにわかりやすいようにしていきたいです。 生まれて初めての不労所得 バフェット株だ…

【固定費】2020年4月の家計簿

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 4月に変動があったのは、積立NISAの2万円分です。 1か月の固定費 住宅 住民税と社会保険 医療保険 △ 通信費 4月の固定費合計 貯蓄 投資(iDeco・積立NISA・純金積立) 4月の貯蓄・投資の合計 4月の固…

【変動費】2020年4月の家計簿

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 4月のカード請求がほぼ出揃ったので、もう5月半ばですが閉めて行こうと思います。 1か月の変動費予算 4月としては? 食費・日用品の内訳 水道・光熱費の内訳 エンタメの内訳 1か月の変動費予算 以下が…

持っている食器など

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 昨日WEB陶器市でカップを買ったことを書いたので、今日は持っている食器のことを書こうと思います。ちょうどキッチンの大掃除するのに一旦ぜんぶ出したので。 食器の入れ替えの際に参考にした記事はこ…

【買ったもの】WEB陶器市で買い物

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 GWにWEB陶器市で食器を買ったので、そのことを書こうと思います。 うちの食器はほぼイッタラのティーマです。 それまでは無印良品で買ってたけど、無印の陶器って商品の入れ替えが多いから割れると買…

財布のこと

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 ブログ始めた当初はアフェリエイトとかでお小遣い稼ぎきたらいいなと思っていて、まあそれは今のところぜんぜんだけど、自分用忘備録・自分への発破としてすごい役に立ってるなと感じます。家計簿とか…

【積立予算】2020年4月の家計簿

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 変動費を先に締めたかったのですが、月末に怒濤の買い物をしてしまったカードの明細がZimeに反映されていないので、積立て予算から締めます。 2020年4月の積立て予算 医療費 7,000円 美容費(服・髪・…

【断捨離】CD・DVDの断捨離をしています

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 GWはすることもないのでゴロゴロしていようと思っていましたが、久しぶりにベッドをどかして掃除機をかけたらいつか手をつけなければ…と見ない振りで放置していたCD・DVDが山のように出てきたので粛々…

【つみたてNISA】2020年4月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。 つみたてNISAはほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!! つみたてNISAの積立て状況 つみたてNISAの評価額 つみたてNISAの今後の運用 つみたてNISAの積立て状況 3月に…