金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【つみたてNISA】2020年5月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

つみたてNISAはほぼ底値から始めた投資なので、今後いっぱいプラスにしたいです!!!!!

f:id:memeokane:20200412191739j:plain

 

 

つみたてNISAの積立て状況

3月に

を月1回10,000円で買いはじめ、コロナショックでバーンと落ちたときに「いま買わないとダメなんじゃないの?!」ってなって、慌てて

を毎営業日購入設定で積立て設定して今に至ります。

全米インデックスとS&P500はどっちか一つでいいと思うんだけど、とりあえずプラスが出ているのでこのままで。将来的には日本と米国を半分ずつにしたい。

あと、S&P500は増額しているので、これも株価が落ち着いたら500円のみに戻そうと思ってます。500円×20日で3つとも月10,000円で揃うしね。

f:id:memeokane:20200530145018j:image

つみたてNISAの評価額

4月末は+6.53%でしたが、今月は+9.45%! えらい!!

まだまだコロナで気が抜けないけど、今後もコツコツ積み上げていきたいです。

f:id:memeokane:20200530144755j:image

 

つみたてNISAの今後の運用

上にも書いたけど、営業日毎で買う設定は様子を見つつ減額したいなと思っています。でもせっかくこういうブログやってお金貯めようってなってるので、無理のない感じでやっていきたいです。


 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!