金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

持っている食器など

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

昨日WEB陶器市でカップを買ったことを書いたので、今日は持っている食器のことを書こうと思います。ちょうどキッチンの大掃除するのに一旦ぜんぶ出したので。


食器の入れ替えの際に参考にした記事はこちらです。

hokuohkurashi.com

ほぼこのオススメ通りにイッタラティー買って、毎日便利に使っています。

f:id:memeokane:20200510194412j:image

手前のカップは人が来たとき用なので普段は仕舞ってあります。

買って後悔したのは一番大きなプレートは一人暮らしにはいらないってことと、お茶碗ないとやっぱり不便だなってことくらい。

お茶碗は和食カフェでアラビアのボウル(一番上の白いやつ)使ってたのが可愛かったので、参考にして買い足しました。黒っぽいのも一緒に買ったけど、いつの間にか割ってしまった。

前のマンションはキッチンが狭かったのとゴム手袋が合わなくて食器を割りまくってましたが、今のマンションは人権のある広さなのと使いやすいゴム手袋に出会ったせいかティーマは割ってないです。たぶん。

ゴム手袋はこれをヘビロテ。実家の親とか主婦の友だちとかにプレゼントしまくってます。サイズは必ず「S」で!!

 

f:id:memeokane:20200510194429j:image

f:id:memeokane:20200510194444j:image

こちらはイッタラ・アラビア以外のもの。

手前のムーミンカップとスープボウルはケンタのクリスマスセットで。カップは毎日使っているので4個めくらい(すぐ割れる…)。

奥の黒い湯呑みとプレートは都会の無印良品で買いました。店頭で一目惚れして、おやつを優雅に食べたいときに使っています。後日、白いのも欲しくなって買いに行ったら当然のように売れ切れていて、それ以来どこにも見かけません。無印の食器は欲しいと思ったときに欲しいだけ買わないとすぐなくなる…。

グリーンのカップと小皿は先日WEB陶器市で買った有田焼のものです。

memeokane.hatenablog.com

今はこれをヘビロテ。高さがあるのでバターコーヒーをブレンダーで混ぜるときも、このカップのままいけます。すごく便利。

 

昨日は色違いを買い足すか迷ってたけど、出したら食器いっぱいあるね。

これ以上増えると収納にも困るし、割ったら買い足すくらいにしたほうがいいなあ。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!