金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】WEB陶器市で買い物

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

GWにWEB陶器市で食器を買ったので、そのことを書こうと思います。

 

うちの食器はほぼイッタラティーです。

それまでは無印良品で買ってたけど、無印の陶器って商品の入れ替えが多いから割れると買い足せないんですよね。それで今の部屋に引っ越すとき手持ちの食器を全て処分して、下の「北欧、暮らしの道具店」の記事を参考に買い換えました。ティーマはずっと形が変わらないから割れても安心。あと色鮮やかで可愛いし、テーブルの上が華やかになります。

ここで買うと高いから私は楽天で…(ごめんなさい!)。

hokuohkurashi.com

 

まあでも何年も同じだと飽きてきて、たまには和食器なんかも並べてみたいと思っていたところ、GW初日4/29の朝からあちこちの陶器の産地でWeb陶器市を開催するとのことだったのでアクセスしてみました。 

note.com

 

とりあえず「あ」から、とWeb有田陶器市へ。

www.arita-toukiichi-web.jp

トップページだけは共通で、商品を見たり買ったりするのは各店舗のサイトです。いろいろ見て回ったら、すごく可愛いフリーカップがあったのでカートに入れて即決済! と進むもアクセス集中して鯖落ち……。

その後もいろんなお店で気になった商品を次々とカートに入れましたが、どこも決済から先に進めない。何回か試している間にも欲しいと思った食器はどんどん売れ切れていくので、今回はいいかなと思っていたところ、ものすごく好みのカップを見つけてしまいました。

ARITA JIKI

www.realita.jp

めちゃくちゃ可愛い…! あとで調べたら全国で売っているシリーズらしくて割引もないし陶器市でわざわざ買うような感じではなかったんだけど、一目惚れしてしまったので即カートイン。決済鯖もここは軽くてあっと言う間に買えました。楽天PAY使えるのもありがたい。

カップと小皿で4,400円也。

陶器市だったので送料は無料。

f:id:memeokane:20200509214822j:image

f:id:memeokane:20200509214839j:image

f:id:memeokane:20200509214843j:image

手触りが少しマットで色も良くて大好きになってしまった。

毎朝バターコーヒー飲むのに使っています。

気に入りすぎて色違いを買うか迷う……!

 

 

有田焼のサイトで疲れ切ってしまって、他の陶器市はあんまり見て回れませんでした。無念。

また機会があれば参加してみたいです。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!