金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

2021花粉症対策

今週のお題「花粉」

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

f:id:memeokane:20210316095040p:plain

米国の金利が上がって株価が下がっている今日この頃、含み益がどんどん削れていくの心臓に悪いですね。それでもキャッシュを寝かせておくと際限なく使ってしまうので(経験談)、今月もコツコツ積み上げていきたいです。

 

花粉症か、花粉症でないか

ぶっちゃけ花粉症を自称するほどひどい症状はまだ出ていないけど、毎年この時期になると目が痒くてしぬ!!! となる日が数日あります。

例年ならかゆみ止めの目薬を買ってやり過ごすけど、近所のドラッグストアに行くと薬剤師さんが自社製品ゴリ押ししてくるのが面倒で今年はどうしようかと思っていました。眼科は近くにないし、、、

 

そんな感じで悶々としていたらラジオで、花粉症の目のかゆみには人工涙液で目を洗ってから目薬をさす、という対策が紹介されていました。

翌日には目薬をささず人工涙液で洗うだけでも効果が感じられた! との報告が。

※もうタイムフリー期間過ぎてるけど…

 

これ聞いて、早速ドラッグストアで人工涙液型点眼剤買ってきました。

 半信半疑だったけど、寝起きにさすとめちゃくちゃ痒い!!! みたいなことにはならなくなりました。まあ、ちょっとむずむずするけど許容範囲。

 

かゆみ止めの目薬は「これだけじゃ我慢できない」ってなってから改めて買おうと思います。

 

style.nikkei.com

ネットの記事もあった。 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!