金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【積立予算】2021年2月の家計簿

こんにちは、マンションを買いたい株初心者のめめです。

今月も把握して自覚することが大切だと信じて積立予算を締めたいと思います。

f:id:memeokane:20200901123153p:plain


 

 

2021年2月の積立て予算

  • 更新・家財購入・美容費・予備費  30,000円
  • 医療費  7,000円

1か月の積立て予算の合計は 37,000円 です。

 

更新・家財購入・美容(美容院・化粧品)・洋服・予備

文字通り部屋の更新と家具・家電購入、美容、またプレゼント等の予備費。美容院と洋服も毎月はかからないのでこちらに振り分けます。大きい金額が動くものは全部ここへ。

 

医療費

  • 婦人科:3か月に1回
  • 内科:2か月に1回
  • 歯科:3か月に1回

それぞれ必ず通うことになっているので、それにプラスαした金額にしています。 

 

更新・家財購入・美容・予備費の内訳

2021年2月の予算 37,349円
2021年2月の結果 4,518円

次月繰越 32,831円

-----

実家の母に渡していたチープカシオの電池が切れたというので、私の使っていたのを渡して買い直しました。

何本も使ってるけど軽くてよきです。

【店長コラム】ここ数年つけているCASIOの腕時計は「理想」それとも「フィット」? – 北欧、暮らしの道具店 

 

去年の夏に買った掛け時計、突然めちゃくちゃ秒針が煩くなって我慢できなくなって買い換えました。

memeokane.hatenablog.com

ポイント使ったので少し安くなってます。

それにしてもノーブランドものと値段ほとんど変わらないのに、質感がちゃんとあってメーカーものすごいなーとなりました。電波時計で夜はライトがつきます。至れり尽くせり!

-----

  • 合計 4,518円

いい感じ。

 

医療費の内訳

2021年2月の予算 17,627円(繰越10,627円+今月分7,000円)
2021年1月の結果 1,965円
次月繰越 15,662円
-----

  • 皮膚科 1,790円
  • 目薬(花粉症用) 175円

-----

  • 合計1,965円。

目薬は楽天ポイント使ったのでだいぶ安くなってる。

でもだいたいいつもどおり。

 

まとめ

今月はいい感じですね。来月も頑張るぞ。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!