金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

日々

しなくちゃいけないことがあるのに今週はできなかった。春先だからなのか鬱々としている。気力が上向きになるまでしばらくジットしていよう。

花粉症ではない……と思うんだけど、毎年この時期は目が痒くて堪らないので痒み止めの目薬を買った。いつもは眼科に一度は行くけど、今年は他の医者にいっぱい行っているのでお試しで。

 

ベランダに置いてた2〜3年前の仕事の書類を、ようやくヤマト運輸の機密文書リサイクルサービスに出した。

機密文書リサイクルサービス | ヤマト運輸

とりあえずA3の段ボール2箱出してスッキリしたベランダに、ベッドの下に突っ込んでいた去年の仕事の書類をまた置いた。げんなり。業務用の分厚いビニールに入れているとはいえ見栄えが悪いから、外に置ける箱のようなものに仕舞いたいなあ。無印のこれはどうかなと思ってはいるんだけど、捨てる物を入れる入れ物としてはお高いなと思って躊躇している。あと全体的に丸みがあってもやもやする。もっと透明な段ボールみたいなのがいい…無印の衣装ケースみたいなやつ。

www.muji.net

こういうコンテナボックスでもいいんだけどな。

仕事の書類を一年保管するのがきつい。書類というか本を作る際に編集とやり取りする際のゲラなんだけど分量がとにかく多い。ベッドの下で埃だらけになって、掃除機かけるたびにモヤモヤしてしまう。仕方なく埃よけに無印の衣装ケースを一つ買い足した。

www.muji.net

これに仕舞えれば掃除しやすくなるはず。まあ全部は収まらないんだけどね。