金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

楽天モバイルに移行した結果

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

ものすごい久しぶりに体重計に乗ったら人生最重量をたたき出したので、半年放置していたリングフィットとフィットボクシング再開しました。

朝のルーチンは

  • 起床
  • 水飲む
  • 運動(リングフィットとフィットボクシングを毎日交互に)
  • プロテイン飲む
  • シャワー
  • 朝ごはん〜部屋掃除
  • 仕事開始

朝から運動してダルダルです。

f:id:memeokane:20210629100717p:plain

 

 

楽天モバイルの使い心地

今年の2月にUQモバイルから楽天モバイルに以降したので、その後の使い心地を書いていきます。経緯はこんな感じ。

memeokane.hatenablog.com

 

23区住まいです。

もともと使っていたUQモバイルau回線のため遅い・繋がらないと思ったことはあまりないのですが、 楽天モバイルは外出先でちょいちょい繋がらないな……と思うことがあります。

電車が橋の上や地下を走行中、街中で謎の速度低下等、昔の携帯こうだったよね〜〜〜ていう微妙さで切れる。

これが仕事用回線だったら即三大キャリアに移るところですが、スマホは私用だし仕事用のauケータイとの2台持ちなのでそこまで不便を感じません。これが1台持ちだったら考えちゃいますよね。

楽天のキャリアサービスは後追いだから仕方ないけど、もうちょっと頑張って欲しいなあ。

 

 

そういえば楽天モバイルで新規契約したらポイントがもらえるキャンペーンで契約したのですが、6月末になっても付与されてないかったので先日問い合わせをしました。チャットサービスでゆっくりやり取りして1.5日くらいかかったけど、付与漏れだから8月半ばに付くよう処理しますという回答でした。さすがに1ptも受け取れなかったら凹むから、ちゃんともらえるようでよかったー!

入ったらなに買うか考えとこ。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!