金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【最近のスキンケア】2020年12月

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

書くの忘れていたのですが、備忘録として以前更新していたブログのログを引っ張ってきました。いくつもあるの面倒だったから、一つ片付いて嬉しい。ついでにアイコンも変更してみました。LINEのアプリで作ったやつです。

 

 

過去のブログを見たら1年でだいぶ変更していたので忘れないようにメモ。

memeokane.hatenablog.com

 

洗顔

あまりこだわりないので、身体を洗う石けんで洗ってしまいます。

いつもだいたいカウブランドの赤箱。身体も顔もつっぱらなくてよいです。

クレンジング

ラロッシュポゼのウォータークレンジングを使ってます。基本的にミネラルファンデだから十分落ちます。無印良品のポンプヘッド付けると便利。コットンは無印良品の大判のやつ。

 

導入液

以前はONE BY KOSEの導入液を使ってました。とてもよい。

www.kose.co.jp

終わってからどうしようかなと思ってとりあえず無印良品の導入液を買ったら可もなく不可もなくだったのでそのまま使ってます。ものすごい乾燥したら戻すけど今のところ大丈夫。

化粧水

以前定期便で買っていた米肌の活潤リフト化粧水が残っているので継続して使ってます。他のアイテム安くても大丈夫なのこれのせいだと思う。全く乾燥しないのにサラッとしていてよい。終わったら定期便復活させようかと思うけどお高いんだよなあ……。

オイル

クリームがなんとなく重くて、コロナ対策で手荒れ用に買ったBioilを蓋にしたらなかなかよかったので夏以降使ってました。使い終わって近所のドラストへ買い足しに行ったらクナイプのBioOilしか売ってなかったので乗り換え。これも可もなく不可もなく。グレープフルーツの香りがよいです。

いま使ってるボディミルクが終わったら身体もこれにする予定。アイテム減らしたい。

 

日焼け止め

ラロッシュポゼのトーンアップをここ数年リピート中。最近ピンク色が出たけど白いほうが好きかも。

 

スキンケア+α

スックの顔筋マッサージ。たまにやると痛くて泣けるけど気持ちいいです。オススメ!

www.suqqu.com

 

また変更あったら書きたいと思います。

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!