金融初心者の家計簿ブログ

お金の管理ができない“めめ”が年間140万の貯蓄を目指します

【買ったもの】買ってよかった2021

こんにちは。マンションを買いたい株初心者のめめです。

はてなブログ今週のお題「#買って良かった2021」やりますー。

 

カルディ 柚子こしょう(スタンドパック)

f:id:memeokane:20220105130217j:plain

今まで瓶詰めのものを買っていて、使う度にスプーンを汚すのが億劫だったんだけどこれで解決! 味も美味しいです。

無印良品 ポリプロピレンラップケースマグネット

f:id:memeokane:20220105130410j:plain

冷蔵庫の側面にサランラップを貼り付けておくのが便利すぎることに気付きました。

シリコンラップに乗り換えたほうが地球に優しいんだろうけど、とりあえず現状はサランラップを使います。

 

無印良品 上質紙スリムノート・横罫縦ドット

f:id:memeokane:20220105130548j:plain  f:id:memeokane:20220105130603j:plain

横罫に縦のドットが入っててめちゃくちゃ書きやすいです。横幅が狭いのも、厚みがほどほどなのもよき。表紙がグレーなのもよい。10月から使い始めて年内2冊、年明けからB6サイズの横罫縦ドットをバレットジャーナル用のノートとして使うことにしました。すごいすき。

モニター・ノートパソコンスタンドアーム

f:id:memeokane:20220105130659j:plain f:id:memeokane:20220105130721j:plain

2アームの製品を買ったのにデスクの後ろに余裕がないので結果的にパソコンしか浮かせてないけど、ノートパソコン下がデッドスペースなのずっと気になってたし、邪魔なときは外側に出せるし(コードの届く範囲)でめちゃくちゃ買ってよかったです。お安くないので3年くらい迷ってたんですが、早く導入すればよかった。

 

次点

スマホカバーを買い換えました(旧左・新右)。

白い部分をスライドさせて裏側にSuicaが入れられます。iPhoneは日常的に充電切れが激しいので、物理カードがさいつよです。メーカーは問わないけどICカード収納ケースは一生使います。

f:id:memeokane:20220105130816j:plain

 

去年はこちら

memeokane.hatenablog.com

 

 

\読んでいただきありがとうございました/

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!